オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 道端で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

道端で・・・

ジャスミン66
2004/07/30(金) 10:35

最近よく町を歩いていると
占いの勉強をされてる方に声をかけられ
『今転機の時期に来ています。顔に出ています。
こんな時は珍しい』と褒めまくられます。
一度だけではなく先日は1日で4人も声をかけられました。

こんな運気の人は珍しいから
是非見せてもらいたい!とまで言われて
お願いされてしまいました。

これはキャッチセールスのようなものですか?
それとも本当に顔に転機のオーラみたいなものが
出ているのでしょうか?
誰にでも同じことを言ってるのかもしれないので、
こういったことで声をかけられた経験のある方
色々教えてください!

テーマ:
タグ:  勉強占い運気

スタッフへ連絡

  キャッチだと思います

ぼんじり
2004/07/30(金) 11:28

>最近よく町を歩いていると

距離的に近い場所で同じようなことを言われたのなら、同一の
団体がキャッチしやすい場所で行動してるのかもしれません。
だとしたら、マニュアルも同じだと思いますよ。
「占いの勉強をしているのですが・・・」という声のかけ方
は、15~20年までから私も知っているので、随分古い手法で
す。

同じ団体でないにしても、都市部では春先~夏休みにかけて
キャッチセールスやセミナー、新興宗教など、若者を狙った勧
誘が増えます。
当然ですが、最初は近づいた目的を知らせるなんてことはせ
ず、核心を伝えるのは「建物に入ってから」ですので注意した
いですね。

スタッフへ連絡

  新宿によくいますね!!

チイピタ
2004/07/30(金) 11:41

友達が言っていましたが、手相の勉強をしている
と声をかけられ見てもらうとその人の知り合いが
出てきて(偶然を装って)二人ががりで何かのセミナーに
連れて行こうと勧誘するらしいです。
宗教か押し売りかは分かりませんが・・。

スタッフへ連絡

  ですよね?

ジャスミン66
2004/07/30(金) 11:45

先月くらいに一度同じようなことを言われて
私の運がこれからグングン上がるという話を聞かされ
キャッチだと思って無愛想に対応してたら
『あまりにいい運勢の顔をしてらっしゃったので
思わず声をかけてしまいました』とだけ言って
何も勧誘もせずにいなくなってしまいました。
だからなんだったんだろー?と思ってたんです。

そしたら今度は全然違う場所で
同じようなことを言われて
その人には『こんな方に会えるのは珍しいから嬉しい!
ぜひ見たい!』とものすごくお願いされました。

鑑定料は1万円らしいのですが、
その方から声をかけたので5千円でいいと・・・。
それ以上はいただかないというんです。
でも実際言ったら水晶とかそういうものを
買わされるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の友人は

mayu0602
2004/07/30(金) 15:08

待ちで手相見のキャッチに会って
霊感商法とはまた全然違う英語教材のセールス
だったらしいです。

今のあなたは運気が一番いい時期だ。
こういうときには、何か新しい事を始めた方がいい。

…こんな感じで。

スタッフへ連絡

  私も経験があります

iis
2004/07/30(金) 17:35

私も全く同じ事を言われた事があります。それも4年前位です
が・・・。初めは渋谷駅で言われて、「良いお顔しています
ね。今転換期の相が出ていて、とてもよい感じです」とか何
とかいわれた気がします。で、言うだけ行って、さっさと何
処かに行ってしまいました。で、1週間後位に、今度は新宿駅
で同じような事を言われましたが、やはりさっさと何処かに
行ってしまい、「なんだったんだ?」と、ずーっと思ってい
たんです。
丁度、悩み事があったので、素直に「そうなんだぁ~」と思
う事にして、次へのスッテップアップに生かしましたが、き
っとキャッチの一種だったんでしょうね。
好奇心でついて行かない方が賢明でしょう。
キャッチも色々作戦を変えて巧みになってきましたねぇ。

スタッフへ連絡

  私も!

あや221
2004/07/30(金) 20:26

私は、「手相の勉強をしてるので見せてください」という
のにあたりました。
有楽町のあたりって、結構いっぱいこのテの人がいて
気になってたのである日「どーぞ」と見てもらったのですが
かなり怪しかったです。
絶対キャッチか宗教の勧誘だなと思ったので
適当にはぐらかしました。

言われた事は、「22年(だったかな?)に一度の大転機です」
とか「ご先祖の加護が厚い」、「家庭に恵まれていますね」
などなど。
家庭に・・・などは恵まれてるかそうでないか、どっちか
しかないと思うし、何十年に一度の大転機っていうのも、
そんなたいそうな物なら雑誌とかで目にしていそうだし
たまたま見てもらって大転機って、って感じでした。
言われたことも半分以上合ってなかったし。

極めつけに、「自分には、自分が知ってる自分、
他人が知ってる自分、自分も他人も知らない自分がいるんです。
新しい自分を知りたいと思いませんか?」と言われました。
やる気なさそうに「いえ・・・別に・・・」と答えたら
マニュアルがあるのか、何度か同じことを繰り返し聞くんです。
でも、その人も最後はムリだと思ったらしくあきらめてくれまし
た。

スタッフへ連絡

  私も新宿で

maplesugar
2004/07/31(土) 01:36

手相見てもらいました。
3年くらい前かな。今何十年かに一度の転換期に来ていて、姓
名判断を受けて何かするとすごく運気が上がる‥みたいなこ
とを言われましたよ。
そのうちもう一人どこからか現れ、二人でその姓名判断の先
生を宣伝し始めました。

ついては行きませんでしたけど。
転換期とか言われちゃうとつい、ほんとに!?とか思っちゃ
いますよね。。
知人はそのテの人についていって数珠(10万円)を買ってし
まったそうですよ。怖いですね。。

スタッフへ連絡

  母が・・・

女狐
2004/07/31(土) 11:36

もうかなり前の話ですが、渋谷を歩いていたら「変なものが
憑いていますよ」と声をかけられたそうです。
気持ち悪いので無視して歩いていたら、しばらく先で違う人
から「死相が・・・」みたいな事を言われ、それでも無視して先
を歩いていたら「最近何かイヤな事でも起こりませんでした
か?あまりよくない相が出ているのでお話聞きますよ」と、
これまた違う人に声をかけられて、かなり滅入った気分にな
ったそうです。

いい事を言われたら無視でもいいかもしれないけど、不吉な
事を言われたら不安で「だれか詳しい人に相談しなきゃ」と
いう気持ちにもなるじゃないですか。
母はそういう点を突いたキャッチ(三人はグル)だと思ってそ
れでも無視したそうですけど、「本当に不愉快だし気持ち悪
かった」とかなり憤慨してました。
あれから数年たちますが、母は病気一つせず、身内の不幸も
なく元気で楽しく暮らしてます(笑)

ちょっとジャスミン66さんのケースとは違うかもしれないけ
ど、世の中にはいろいろな事を言って気を引こうとする商売
があります。気をつけましょ~!

スタッフへ連絡

  参考になりました

ジャスミン66
2004/07/31(土) 13:08

やっぱりキャッチとしか思えませんよね?
占いの会社のパンフみたいなものは渡されましたが、
絶対何か買わされる気がして断りました。

最近のキャッチは悪質ですね!!
女狐さんのお母様みたいに
悪いこと言われたら気分悪いですね。
もう放っておいて欲しいです。

みなさんのお話参考になりました。
これからも気をつけてついて行かない様にします。
みなさんもお気をつけ下さい_(._.)_

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR