オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 早寝のオットについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

早寝のオットについて

morgan
2004/09/01(水) 12:33

変な相談で申し訳ないのですが、私の旦那はすごく早く寝てしまう
ことが週に2回くらいあり、どこか悪いのではないかと不安になっ
ています。家で夕食を食べたら、だいたいすぐ寝てしまうので、21
時~22時くらいです。
 朝も特に早い仕事ではないです。私は24時くらいまで起きてい
て、なんかつまんないなーと感じています。
結婚して約1年なのですが、最初はびっくりしたけれど、環境が変
わって色々と疲れるのかな…と思い、そのうち普通になるだろうと
思っていました。ですが、生活はずっと変わりません。

旦那の仕事はデスクワークで、問題が発生しなければ残業もそんな
になく、土日は休みで、たっぷり睡眠は取れます。
私も旦那と同じ職種の仕事をしていますが、ストレスはたまります
が、肉体的には疲れないような気がしてますます疑問です。
 長時間睡眠が必要な人もいるっていうのは聞いたことがあります
が、毎日7時間は寝ているのにまだ足りないっていうのはどうなん
だろう?
毎日深夜まで残業、早朝からまた仕事という方の話もよくききます
ので、旦那がなんだかだらだらしすぎのように感じてしまいます。
家事は手伝ってくれるので、早寝してしまっても特に問題はないの
ですが…
旦那と同じような方や、こんな人を他にも知っているという方がい
らしたら、ちょっと安心できるかもと思ってこちらに来ました。

  うちもそう^^

miyutti
2004/09/01(水) 12:56

こんにちは!うちもそーです(^^)
21時~22時には寝てしまいます。彼はなるべく決まった生活の
サイクルやリズムを大切にしたいみたいで。それが私も以前は夜型
朝寝坊でしたので、あまりの早寝に「こんなに早くなんて寝れなー
い!」と騒いでいましたが、今や一緒にすっかり早寝です。そのお
蔭で目覚まし無しで毎日6時には起きて充実した朝を過ごしていま
すよ!(二人で散歩や朝風呂など)健康的でしょ?morganさんも
一緒に寝ちゃってみてはいかがでしょう?以前は考えられませんで
したけど、お肌や健康のためにもいいですよ!早寝早起き!

スタッフへ連絡

  う~~ん・・・

ake-chan
2004/09/01(水) 13:01

もしかしてご主人は朝起きるのが早くはありませんか?
目覚ましを必要としないというか、勝手に6時くらいには
目が覚めるってことはないですか?

私の知り合いで(男性、当時30代後半でした)9時過ぎには
寝るという人がいました。朝は下手すると5時過ぎくらいに
目が覚めるそうです。でも起きてごそごそすると奥さんを
起こしちゃうので、一度こっぴどく叱られたので我慢して
寝ているそうです。そういうことはありませんか?

もしそうでないとしたら単に体質的に睡眠が長時間必要な
だけだと思います。恐らく眠りが浅いのではないでしょうか。
眠りが深いと普通は6~7時間でいいのですが、浅いと9時間
寝ても疲れが取れないみたいですよ。

好きなだけ寝させてあげたらいかがでしょう(^^)


スタッフへ連絡

  うちもそう2

カエル986
2004/09/01(水) 13:07

うちの主人も21時には眠くなるそうで、寝てしまいます。我が
家は主人が帰ってくるのが19時30分ぐらい。それから晩ご飯を
食べ終わるとすぐ寝ます。普段の仕事が忙しいということもあ
りますが、忙しくなくても休日の前日以外は毎日このような感
じです。
で、夜中の3時ごろ起きてお風呂に入り、また寝て朝7時に起き
ます。結婚9年目ですが新婚時代からこうでした。
私が極端な夜型人間なのですれ違いが多いですが、主人曰く
「10時間は眠らないと次の日調子が悪い」とのことです。一応
休日にまとめて家事は手伝ってくれるし我が家は子供がいない
ので、大した家事もありませんが、あまり寝続けるとちょっと
心配にはなりますね。一種の眠り病でしょうか???私の平均
睡眠時間が4時間ぐらいなのですが私は私で平気なんです。

スタッフへ連絡

  うちもそうかも

eyeworks
2004/09/01(水) 13:08

うちの夫も近いものがあります。
帰宅してお風呂に入って明日の出勤の準備をして
夕飯を食べる・・・
一連の行動を終えると安心しきって、途端に
睡魔が襲ってくるようです。
私も、「自然に任せた行動なんだ~」と思って
「おやすみなさ~い」で終了です。
朝は、他の方も書かれているように、
目覚まし知らずで、毎日ほぼ同時刻に起床しているようです。

スタッフへ連絡

  私自身ですが・・・

このところ
2004/09/01(水) 13:23

睡眠の時間が人より多いようです。
自分で病気かと思って色々調べてみたりもしました。
肉体労働じゃなくても、精神的な疲れでも
脳を休める為に睡眠は必要なようです。
個人差のあるものなので、あまり人と比較しないほうが
いいですよ。
以前8時半から始まる会社に勤めていた時は
12時前に寝てしまってました。
精神的に疲れる職場だった為ということもあります。
私にも言えることなんですが、morganの旦那は
睡眠の質が良くないのかもしれませんし、
単に人より睡眠の時間が多く必要な人かもしれません。

スタッフへ連絡

  睡眠時間は人それぞれ・・・

mimi0223
2004/09/01(水) 13:36

こんにちはmorganさん。
私の夫も時々早寝しますよー
営業職で毎日結構な距離を電車・徒歩で移動する毎日です。
昨夜もテレビを見ながら21時前にはもぅ眠っていたので、
タイムリーだなぁと思って(笑)

彼が先に眠ってしまった後「つまらない」と感じるのも
分かりますが、私の場合、その21時~自分が眠くなるまで
の間、気兼ねなく没頭できる趣味の時間に費やしています。

ご結婚されて1年ですか・・・
きっとそれが、彼の眠りのリズムなのではないでしょうか
特に、眠りに影響するような病気でなければ(睡眠時無呼吸
症だとか、いびきが酷い?)
「だらだらしすぎ」なんて思わないであげて下さいな?

スタッフへ連絡

  それよりも・・・

にょにょ804
2004/09/01(水) 16:22

ちょっと心配に思ったのが、「食べてすぐ寝る」という事。
どの程度のご飯の量かは分かりませんが、
眠ると内臓の活動も急激に低下するので、
大量の食べ物を胃に入れたまま本格的な睡眠に
入るのはあまりよくないかと・・・。
せめて食べて1時間くらいは胃を動かして
消化しやすいようにしてからのほうが・・。

睡眠時間はひとぞれぞれなので
仕方ないかなあとは思いますが。
決してだらけるのではないと思いますヨ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

morgan
2004/09/01(水) 17:10

早寝についてこんなに返信をいただきありがとうございます。ご本
人が早寝の方も、旦那さまが早寝っていう方もけっこういらっしゃ
るんですね。安心しました。

最近は良くなったのですが、少しイビキもかいているので、眠りが
浅いのかもしれません。
早寝で悪いことはないので、これからは文句を言わずに寝かせてあ
げようと思います。睡眠が必要なタイプなんですね、きっと。

確かに早く寝た翌日の朝は、自然に目が覚めて早起きしているみた
いです。さわやかに起こしてくれます。
あと、食事の後すぐに寝るのは良くないですね。気付きませんでし
た。少し時間をあけるようにして、あとは、旦那の生活リズムにま
かせようと思います。
私も、旦那が寝てしまったらつまんないと言ってないで自分の時間
を有効に使うように気持ちを切り替えていきたいと思います。
一緒に寝る日を作ってみてもいいですね。
色々なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP