オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいしそうに食べられないのがコンプレックスです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おいしそうに食べられないのがコンプレックスです。。。

meganecco
2004/09/27(月) 21:12

おいしいと思っているのですがそう見えないようです。一種
のセンスだとおもうのですが、おいしそうに食べる人がうら
やましい!考えすぎているのとコンプレックスなのとでかた
くなってしまって余計に人前で食べられません。気楽に、お
いしいそうに食べるコツ、どうやって食べている人に好感が
持てるかなど、ききたいです。

テーマ:
タグ:  おいしいコツ

スタッフへ連絡

  思わず

La Rose
2004/09/27(月) 22:58

私が10代の頃を思い出してしまいました。
「あなたはおいしそうに食べないわね!」と何度か指摘されまし
た。そこでその方に注意されたのは「口角があげて常に食べる」
つまり笑顔で食べるということでした。

ちょっと大げさに「美味しい!」と目を大きく開けてみたりと笑顔
で食べている努力をしているうちに、いつのまにか「あなたは本当
に美味しそうになんでも食べるわね!」と言われるようになりまし
た。

このせいかどうかわかりませんが好き嫌いも無くなりました。
参考になるかどうかわかりませんが・・・。

スタッフへ連絡

  笑顔!

えみごろう
2004/09/27(月) 23:36

おいしいものを食べるときは必ずにこっとしてしまいます。
にやけてしまうっていうんでしょうか。

おいしそうに食べるコツは、素直に感情を表現することじゃ
ないでしょうか。「おいしい」「幸せ」ってね。

好感が持てるのは、やはりマナーの良い方です。
そして1人で食事をしているときも、本を読んだりしないで、
食事に集中している方はいいなぁって思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うかも・・!?

あいみぃ☆
2004/09/27(月) 23:58

今はもうやらなくなりましたけど、私は昔、料理が運ばれて
くると髪の毛を結んでから食べていました(笑)
その度に周りの人には、
「さぁ今から食うぞ!って感じでかなり気合入ってるよね」
と言われ、よく笑われてました><;
しかもその気合も十分によく食べるので、さらに、
「美味しそうにしかもよく食べるから見ていてホント気持ち
がいい」とまで・・・

食べること、食べ方に対してだけ意識するのではなく、
その場の雰囲気を楽しみながら食べると、
(もちろんマナーを守ってのことですが)
自然と笑顔が出てくるし、それでいて美味しそうに
食べているようにも見えますよね☆

スタッフへ連絡

  思い出してみては?

きょうちゃん2002
2004/09/28(火) 00:07

TVでこの人が食べるのを見ると、ほんと美味しそうでこっちも
食べたくなっちゃう!って思うような人を参考にしてみては?

たとえば石ちゃん。彼の目が細く1本線になって口も結んでに
っこ~としてるのをみると、つくづく美味しそう~って思っち
ゃいます。どちらかというと、私もこういう感じ。美味しいと
自然に顔がほころんじゃいます。恍惚という感じですね。
私は、昔から、よく、「きょうちゃんってほんとおいしそうに
食べるよね。見てるこっちの食欲がわいてくるよ」といわれま
す。
もうひとつは、目を見張るタイプ。男性で(って石ちゃんも男
性だけど)よくみる気がします。驚きタイプ。

いずれにしても、顔の表情をおおげさってくらい動かすのがポ
イントですかね、意識するとすれば。
私の場合、普段の表情はそれほど豊かではないんだけど、食べ
るときだけはとても豊かになります(笑)。食べることを楽し
む、好きになることもプラスになると思います。

スタッフへ連絡

  おいしそうに食べる人。

mayu0602
2004/09/28(火) 07:42

で、私が思い出すのは、
ものすごくリズミカルに咀嚼していて、口は閉じているの
に、外までこりこりと噛んでいる音が聞こえてくるような。
こうやって書くと、ちょっとお行儀が悪く見えますが、
その噛んでいる音を聞いてると、「いったい、なに食べてる
の?おいしそう!!」って、つい聞いてみたくなってしまいま
す。

かく言う私も、おいしそうに食べるねぇ、ってよく言われま
す。恐らく私も石ちゃんに負けず劣らずの食いしん坊なの
で、食への喜びが顔全面に出てしまうらしい(笑)
食べてる時って、ほんとに幸せそうだよね、なんていい年に
なっても変な褒め言葉もいただきます。
おいしいなぁ、って喜びをいっぱい出せればいいのかなぁ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます!

meganecco
2004/09/28(火) 16:46

どうやら共通は笑顔のようですね・・・食べるのに集中した
り、人がいるとはずかしくて(食べるのが下手なので)かた
まってしまうのがいけないのかも。勇気を出して少しだけ大
げさにおいしい!っていってみようとおもいます。楽しく食
べられるのはその後かな・・・でも一番大切なことだと思う
のでぜひ楽しく食べられるようになりたいです。アドバイス
ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP