オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車の盗難

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車の盗難

小夏子
2004/09/27(月) 21:46

こんにちは。
もう落ち込んでどうしたらよいのか・・・
今日から休暇で旅行に行く予定だったのですが、朝、駐車場
に行くと車がありませんでした。
家族、知り合いが乗っていったということはないんです。
行きつけの修理工場、駐車場の管理人さんに聞いてみたので
すが、知らないということです。
考えたくないけど、盗難にあったようなんです。
急いで警察に届けて、その後警察の方と駐車場を見に行きま
した。
警察の取調べはそれで終わったのですが、警察っていったい
どんな捜索をするのでしょうか・・?
車両盗難が頻繁にある今では、ただ盗難車の登録なんじゃな
いかな・・
RV車は密輸入するため狙われやすいと聞いたことがあるの
で、防犯のこととか考えていた矢先だったので、なんでもっ
と直ぐにとりかからなかったんだろうと後悔ばかりです。
警察に届けたらあと自分は何をすればいいのか、自分ができ
ることってなんなのか、どこをどう探せばいいのかが分かり
ません。

みなさん「自分は大丈夫」なんてことはないので、気をつけ
てくださいね。

ローンが今年いっぱいあるのに・・・(T_T)

テーマ:
タグ:  工場旅行

スタッフへ連絡

  何と言っていいか・・・

どんじゃら
2004/09/28(火) 00:22

小夏子さんこんばんは。
折角の休暇なのに大変な事になってしまいましたね。
お気持ちお察しします。

我が家は車ではなくタイヤだけだったのですが、
盗まれてしばらく嫌な気持ちになった事を思い出しました。
朝、出かけようと思ったらタイヤがブロックになっていて
びっくりしてしまいました。
私も警察に届けたのですが、盗難届けという形だけで
特に何も捜査はしてくれなかった感じでした。
指紋でもとってくれるのかと思ったのですが、
「冬だし手袋してるだろうから指紋は出ないよ。」と
言われただけでした。
でも小夏子さんのお宅は車そのものが盗まれているの
ですから、ちゃんと捜索して欲しいですよね。


スタッフへ連絡

  ひどい!!

花プー
2004/09/28(火) 00:22

小夏子さん、心中お察しします(><)本当にヒドイ!!車
両保険は入られてましたか??
そうとうショックを受けられているかと思いますが、元気だ
してくださいね!きっと次は良いことがおきますよ(^^)
自分のものは自分で守るしかないですよね。私も小夏子さん
のご忠告をきちんと受け止めて防犯管理をしたいと思いま
す。頑張って下さい!

スタッフへ連絡

  わたしも盗まれたことあります

cheap
2004/09/28(火) 02:27

わたしも同じです。
朝、出かけようとしたら忽然と消えてました。
あったはずのものがない。パニックしましたよ。
盗難届けを出し、保険会社に連絡しました。

結局、犯人は事故に遭ったようで、車はぐしゃぐしゃになって
発見されました。犯人は事故現場から逃げたようです。

正直、ほっとしました。
盗まれた車が戻ってきても、どんな乗り方されたかわからないし、
どこかいじられていてもわからないし、そんな車に乗るのは
気持ち悪いですから、つぶれていてくれて安心しました。

保険がおり、なんとか中古車を買うことができました。
防犯対策って大事ですね。

ものすごく腹立たしいことですけど、数年たてば
そんなこともあったっけ、という感じです。
とにかく今やるべきことをやって、早く生活のリズムを
取り戻してくださいね。

スタッフへ連絡

  今は

涼湖
2004/09/28(火) 12:08

組織化・巧妙化する手口には、もはやカーアラームや補助ロッ
ク等の盗難防止対策だけでは不充分だそうです。

車自体を盗まれなくても、カーナビなどの機器をごっそり持っ
ていくとか。
手口も大胆で窓ガラスを一気に割って、一気に持っていくそう
なので、仮に防犯装置が鳴っても、すぐに犯人を捕まえでも
しないと、警察がきてから本気ですぐに追いかけるわけでもな
いし、つかまらないようです。

以前テレビでセコムの追跡装置を車に取り付けたら、盗まれた
けど追跡ができて見つかったといっていました。
HPにも詳細が出てましたよ。

スタッフへ連絡

  うちは・・・

アリアン810
2004/09/28(火) 12:43

昨年末に仕事で使っているトラックを盗まれました。
今年最後の仕事だ!って張り切って駐車場へ行ったら、トラック
がないので大騒ぎ!!

うちの方は土建関係の仕事を持った方が多い地域なのですが、こ
の日は他の業者も盗難にあっていて、所有するトラック全部盗ら
れたところもありました。
集団窃盗団の仕業と警察に言われ、届け出たらすでに解体して東
南アジア方面に船で運ばれてますよって言われました。

その後ローンを組んで新車トラックを購入しましたが、この業界
のことに無知だった私は値段を聞いてびっくり!ベンツ買えるじ
ゃん!って思いました。

どんなに盗難対策をしてても、それに突破する手段ってできちゃ
うのもなんですよね(-_-;)今度、盗まれたらもう破産ですよ~
(>_<)
古いトラックだったのでローンはなかったですが、ショックは本
当に大きかったです。

小夏子さんの車、見つかるといいですね!
あまり、お気を落とさないでくださいね。









スタッフへ連絡

  物騒ですね・・・

yukky30
2004/09/28(火) 20:26

私は千葉県に在住ですが、千葉は海に囲まれているので、特に車の
盗難が多いそうです。(すぐ、港から出せるから?)

先日、友人がRV車が忽然と消えてしまい、すぐに警察に盗難届を出
したんです。そしたら、1ヵ月後位に、新潟港でロシア行きの船荷
検査の際になんと発見されたそうです。
ナンバープレートがはずされていて、車体番号も偽造されていたそ
うですが、エンジンのシリアルNoから、所有者が判明して、連絡
が来たそうです。

突然、新潟県警から連絡が来て、びっくりしたそうですが、本人
「日本の警察も捨てたもんじゃない。」と言ってました。

なので、もしかしたら、もしかしたら見つかるかもしれないです
よ。というか、見つかるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP