オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 膀胱炎??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

膀胱炎??

なでしこ☆
2004/10/12(火) 20:25

昨日の夜から、
トイレのたびに残尿感、排尿後の痛みがあります。
ネットで膀胱炎について調べたら
どちらもあてはまっているので
膀胱炎になったのかなと思っています。
でも、仕事が忙しくて病院にいく暇がありません。
軽い膀胱炎の場合は、
水分をたくさんとることで治ると書いてあったんですが、
ほんとに治るのでしょうか?
とりあえず、水分はたくさんとるように心がけています。
3日くらい試して、だめだったら病院に行こうかと
思うのですが、
一日でも早く行った方がいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  仕事水分病院

スタッフへ連絡

  病院をお勧めします。

りおんはな
2004/10/12(火) 20:44

痛みがあるというので、それは危険ですよ
膀胱炎もひどくなると腎臓まで炎症を起こしかねません。
(脅すようでスミマセン)
私も始めは水をたくさん飲んでいたのですが
排尿痛が出現し、しかも少し出血もしていたので
すぐ病院にかかりましたよ。
大体は薬を飲めば、すく効きますから。
もし忙しくて病院にいく時間が取れなければ
風邪薬のような細菌に効く抗生物質を飲めば少しはいいかも
しれません。
でも、なかなか素人判断は危ないので、できれば病院に行か
れることをお勧めします。


スタッフへ連絡

  1日でも早く行ってください。

ami0615
2004/10/12(火) 21:24

もう3回以上膀胱炎になって病院にいってます。

だんだん腹痛がひどくなって、電車のなかでも立っていられ
なくなるほどになりますよ。ひどくなると熱もでるそうで
す。仕事と体とどちらが大事ですか?ひどくなる前に行った
ほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  水分補給も大事ですが

kiku668
2004/10/12(火) 23:19

やはり一日でも早く病院に行くことをお勧めします。
ひどくなって腎炎になってしまうと、入院なんてことに
なりかねませんよ。
そうなると余計仕事に影響が出てしまいませんか?
私も膀胱炎の経験がありますが、病院で抗生物質を
点滴してもらったら、残尿感も発熱も出血もひと晩で
なくなってずいぶん楽になりました。
3日も我慢しているとつらいと思います。
早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も病院に行くことを勧めます。

ちか33
2004/10/12(火) 23:21

私の息子(現在3歳)は、生後5ヶ月の時に膀胱炎に罹り、発
熱を伴い翌日には病院に連れて行ったのですが、腎臓にまで
菌が入り1年近く、抗生剤をのみ治療を続けました。

途中、かなりきつい検査(大人でも耐えられない)を何度も
繰り返し、入退院を繰り返してきました。

うちの子の場合、先天性の尿路の異常があったので長期的な
治療になってしまいましたが、膀胱炎を甘く見てはいけませ
んよ。(半分脅しですみません。)

実際、私の職場の友人は、慢性的な膀胱炎になり腎炎に罹り
入院を勧められたのですが、仕事が休めないと毎日病院に通
い点滴治療などを繰り返してきましたが、だんだん悪くなり
1ヵ月後には膠原病に罹りました。現在も内服薬を続け、病院
通いをしながら、仕事を続けている状態です。

膀胱炎と膠原病の関連性は分かりませんが、とにかく1日も早
く病院に行ったほうがいいと思います。

膠原病に罹ってしまった友人いわく、「あのときに医者の言
うことを聞き、休養だと思い入院治療を受けていれば こん
なに職場に迷惑をかけることはなかったのに・・・」と。

慢性化すると、少し疲れたりするだけで膀胱炎が再燃(?)
するらしいです。1日も早く良くなるといいですね★☆★

スタッフへ連絡

  私も

真白
2004/10/12(火) 23:27

病院へ行く事をお勧めします!

軽ければ検査も、そんなにかからないし
薬だけで治りますよ。
何しろ私も膀胱炎常習犯ですので;

昔、膀胱炎通り越して
急性腎炎になってしまいました。
あれは本当、キツイです!
しかも会社休まないといけなかったし。
それを考えたら、半日病院に行く方が絶対楽です。

なでしこ☆さん、お大事に♪

スタッフへ連絡

  膀胱炎の菌は

カエル986
2004/10/13(水) 08:49

わずか一時間に天文学的数字に増えるんだそうです。
私も残尿感と排尿痛を一日我慢していたら、二日後には立って
いられないほどの激痛と排尿痛、そしてトマトジュースみたい
な血尿(この排尿痛がすごいんです!)が出て、お医者様をび
っくりさせたことがあります。また腎盂炎にもなりかかってい
たそうで、長い間血尿で苦しみました。
膀胱炎はとにかく早期発見早期治療ですので、なでしこ☆さん
も一刻も早く病院に行かれることをお勧めします。
どうぞお大事になさってくださいね。膀胱炎の症状がなくなっ
てもしばらく薬を飲み続けなさい、と医者からは言われまし
た。体内の菌を全部殺さなくては再発しやすくなるそうです
よ。

スタッフへ連絡

  応急処置

sadako
2004/10/13(水) 09:04

一番は病院に早く行くことをオススメします!
膀胱炎と言っても馬鹿にはできません。
放っておくと大変なことになりますよ。
友人は痛みが腰まであがってきてお正月に救急病院に駆け込
みました。
私も膀胱炎持ちですが、きそうだな、というときは
早めに薬局に行って市販の飲み薬を買います。
仕事で忙しいのは私もわかります。
名前は忘れましたが殺菌の薬だったと思います。
病院に行くまではとりあえず応急処置として薬局に
いってみてください。

スタッフへ連絡

  応急処置2

みぽりん1022
2004/10/13(水) 23:33

こんばんは。
私も以前、かかったことがあります。
冷えたり、疲れたりすると抵抗力がなくなって、そんな時に
かかるんですよね(>_<)
低体温でアレルギー体質の女性がかかりやすいそうです。
実家の母もしょっちゅう膀胱炎をやっていたので、常備薬がありま
した。流行りのドラッグストアなどにはおいてないかも
しれませんが、古くからある町の薬局に行くとあるかも
しれませんよ。
商品名はナリジクス酸カプセルといいます。
小林薬品の薬で20錠入りです。1500円ほどです。
忙しくて病院に行けず、ひどくないのなら、ひとまず
これを飲んでみてもよいかもしれませんね。
でも、やはり、病院にいくのが一番だと思いますよ。
お大事にしてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR