オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 第一印象を良く見せるには? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

第一印象を良く見せるには?

アボ子
2004/11/15(月) 15:09

この前、同僚に「アボ子は第一印象が悪い」みたいな事を言われ、
とてもショックでした。
彼女は自称「私は第一印象が良い」と言います。

彼女とは飲み会に良く一緒に行くのですが、確かに男性に食事に誘
われたり、連絡先を聞かれたりします。
「外見がタイプ」とか「一目ぼれ」と言われると自分で言います。
でも私は彼女の良さ(外見的な)が全くわかりません。
個人的に好きな顔立ではないからだと思います。

でも、良く誘われる割りには後が続かないので「軽く見られてるだ
けでは?」と思ってます。
数ヶ月前も本人は彼氏が出来たと喜んでいた矢先に、一回Hして連
絡が来なくなったりしてるし・・・。

どうして第一印象の話になったかと言うと、彼女と二人でお茶をし
ていた時に「これから何処で良い出会いがあるんだろう・・・」等
の会話をしてました。
彼女が「大体飲み会とかって第一印象で決まるよね。最初がダメだ
とその後凄く良くなる事は無くない?
私はぶっちゃけ第一印象が良いんだよね。
だからアボ子ももっと第一印象を直すって言うか・・・
あっ!別にアボ子の第一印象が悪いって言ってる訳じゃないんだ
よ。ちょっと見た目恐そうだから、笑顔を絶やさないとか、声を1
オクターブ高くして喋るとか、大袈裟に言えばさ○う玉緒を見習う
位で良いかも」と言われました。

私は内心「はぁ~??って言うか悪いって言ってるようなもんじゃ
ん!31歳にもなってやり逃げされてる女にそんな事言われる筋合い
無いんだけど」(言葉悪くてすみません)
と思いましたが一応冗談っぽく
「もっとキャピキャピすれば良いのかぁ~」と言っておきました。

確かに私は顔立ちがハッキリしているし、声も低いのでキツイ印象
があるかもしれません。
体系もガタイが良く姉御系だと思います。

「アボ子は口下手だからもっと話したほうが良いよ」とか「気が利
かない」とか性格面で言われるならまだわかります。
でも逆に内面の事は褒められました。
(第一印象が良くないと言われる前の会話の中で)
「色んな人に会話をふって偉い」とか「気が利く方だ」等。

長年付き合ってた彼女にそんな事を言われ、「今までずーっと私の
事そう思ってたんだ」と思ったらとてもショックのでした。

外見が原因と言われた!?私はどうしたら第一印象を良く見せる事
ができますか?ちなみに私は女性らしい洋服は似合いません。

長々と書いてしまい、理解しがたい点もあると思います。
最後まで読んでくださって有難うございました。




 自然体でいいのでは?

 読む

yopico
2004/11/15(月) 15:41

 やっぱ笑顔かな

 読む

芙由子
2004/11/15(月) 15:49

 確かにそれはショックでしたね

 読む

Coco-hime
2004/11/15(月) 15:59

 中身がいいなんてステキじゃない!

 読む

にょにょ804
2004/11/15(月) 16:46

 表情と相手への姿勢かな?

 読む

きょうちゃん2002
2004/11/16(火) 10:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP