オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚して初めてのお歳暮で困っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚して初めてのお歳暮で困っています。

しろたんまくら
2004/12/08(水) 11:55

お歳暮の季節になりましたが、困っている事があるので、
どなたかにアドバイスいただければと思い投稿しました。

私は10月に結婚し、
今年初めてのお歳暮を送ることになりました。
今まで主人はずっと毎年実家にお歳暮を送っていたようですので、
(結婚するまで主人は一人暮らしでした。)
私も連名で両家にお歳暮を送ろうと思ってはいるのですが、
その金額について困っているのです。

というのも、普通お歳暮は~5000円くらいが
多いと思うのですが(あってますか??)
主人は実家に10,000円もする、
今半の高級お肉を贈っていたようなんです。
ご両親を大切にする人なので、付き合っている頃はただ
「えらいなー」と思っていたのですが、
いざ自分の家計から出るとなると、
両家合わせて20,000円を超えてしまう・・・。
この場合、急にランクの下がった品になると、
さすがに微妙ですかね・・・?

そういうことを気にするお義母さんではないので、(むしろ「気を
遣わなくて良かったのに」と恐縮されると思います。)
主人に「分からないようにちょっと金額のランク落としていい?」
と聞いたら、「えー、だめだよー。これは俺の気持ちとして送って
たんだから、別にしろたんまくらの名前はいらないんじゃない?」
と言われてしまいました。
おいおい、夫よ、結婚したらそうもいかないのじゃよ・・・
と思いつつ、さて10,000円のお肉にするか、
違うもの(もっと手頃な金額のもの)にするか迷っています。
ちなみに、私の実家は妹も同居していてみんなお肉大好き!なの
で、こんな高級お肉が来たら、小躍りしてしまうと思います(笑)。

どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

 落とさないほうが

 読む

Coco-hime
2004/12/08(水) 12:03

 落とさない方が2

 読む

りんこりん
2004/12/08(水) 12:55

 私なら

 読む

miki-neko
2004/12/08(水) 14:48

 落とさないほうが3

 読む

mokoron
2004/12/08(水) 15:28

 私なら、5千かな・・・。

 読む

ペコスマイル
2004/12/08(水) 16:01

 ありがとうございました!

 読む

しろたんまくら
2004/12/08(水) 16:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP