オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の親友の連れが苦手・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏の親友の連れが苦手・・・

熟女C
2004/12/17(金) 03:30

彼の親友S君は明るく気さくで気遣いもできる人で、人見知り
する私でも数回会ううちに好感を持つようになりました。
S君とは今まで数回彼と3人でご飯を食べに行ったことがあり、
2週間程前にも行ってきたのですがその時にS君が職場の派遣の
Tちゃんを連れてきました。
彼とS君は毎年お正月に一緒にスノボーに行くのが恒例行事な
のですが、S君は今回はTちゃんも連れて行くことにしたとのこ
とで顔合わせしておきたかったようなのです。
私も今回は参加するつもりでいたし、彼ともTちゃんと仲良く
なれればいいなと話していたのですが・・・

お互い挨拶はしたものの、Tちゃんは私達には興味がないのか
こちらを見ようともしないし、それとなく彼が話しかけても反
応なし。
私も思い切って話しかけてみようかなと思っていたんだけど、
反応なさそうなのでやめました。
私と同じように人見知りなのかなとも思ったけど、S君とはも
のすごく明るい感じでペラペラ話すんですよね・・・
結局、S君とTちゃん又は彼と私又はS君と彼と私が話してい
て・・・なんで一緒に食事しているんだろうって微妙な感じでし
た。
なのでTちゃんには好感は持てず、なんだかなあという想いが
私には残りました。

またつい最近T君から家に泊まりで遊びにおいでよと連絡があ
り、金曜の夜に3人で鍋パーティをしようと盛り上がっていま
した。
詳細を決めるため昨日彼が電話したところ、「Tちゃんが金曜で
仕事辞めることになったから2人で食事をしに行こうと思って
いる。鍋パーティじゃなくてピザでも一緒に食べに行こう
よ。」と言われました。
私は彼に「悪い子じゃないと思うけど、Tちゃんって苦手。それ
にこの間みたいになるんだったら一緒に食事する意味ないし別
行動したほうがいいと思う」と自分の気持ちを言いました。
実は彼も同じように思っていたらしくハッキリと理由を言い、
食事の件は断り、鍋パーティは翌日することにしS君も納得し
てくれました。

S君はTちゃんが好きみたいだし、Tちゃんもまんざらではない
ようなので付き合うのも時間の問題なのではないかなと思うの
です。
うまくいってくれれば嬉しいけれど、そうすると事あるごとに
Tちゃんと顔を合わすわけで・・・
TちゃんにしてみればS君と2人でいたいのに邪魔が入ったと思
って不機嫌なのかもしれないし、何か理由があってそんな態度
だったのかもと思うようにはしています。
でも愛想良くする必要はないけど、話を振られたら返事くらい
してくれてもいいんじゃない??とも思ってしまうのです。
我ながら心の狭さ、器の小ささに我ながら悲しくなります。

幸い彼もS君も、彼氏の友達やその彼女と仲良くしなきゃダメ
ってタイプではなく、仲良くなれればそれに越したことないけ
れど、合わないなら無理に仲良くすることないって考えなのが
救いです。
ですが、スノボーの更衣室や帰りによる温泉では彼女と行動を
共にすることになるわけで今から憂鬱です。
第一印象で苦手意識を持ってしまいましたが、よく知らないか
らそう思うだけでもしかしたら仲良くなれるかもなんて思って
もみたり。
スノボーに行った時にでも話しかけてみて、反応なかったり迷
惑そうなら距離をおこうと思いますがどう思いますか?

 無理に仲良くしなくても・・・

 読む

kittila
2004/12/17(金) 11:17

 一緒に行動しなくて良いと思います

 読む

さくらさく2004
2004/12/17(金) 19:58

 う~ん・・・?

 読む

aqua★
2004/12/17(金) 22:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP