オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンタクトレンズについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

コンタクトレンズについて

ラムラム茶
2004/12/29(水) 01:44

皆様こんばんは。
ちょっと相談に乗っていただきたく投稿してみました。

私は視力が0.1以下のいわゆる近眼で、コンタクトをつけていま
す。
3ヶ月程前に新しく買い換えたのですが、
買った当初からコンタクトが合いません。
状態としては
①視点が合わない
②すぐくもる
③すぐ渇いてしまい、目を開けていられない
といった感じです。

でも、まだ買ったばかりだし、以前も同じメーカーのものを
使っていたので、合わないということはないと思うのですが、
なぜかしっくりいかず、つけるのが憂鬱です。
結局つけても視点が合わないので辛いし、渇いて取れそうになる
し、目は痛いし。。。

一度お店で新しいものに交換してもらいましたが、
やっぱり同じです。
視力の検査も再度してもらいましたが、ちゃんと度もあっているそ
うです。
気になるのは、すこし乱視が入っていると言われました。
でも、乱視用のコンタクトをするほどではないそうです。

今使っているのは寿命2年くらいのずっと使えるものですが、
使い捨てにしようか迷っています。
いきなりコンタクトが合わない体になってしまうことって
あるのでしょうか?
使い捨てだと多少良くなるのかな?とも思うのですが、
コンタクトのせいでないなら意味ないかな・・・
使ったことないのでよくわからないのですが。。

体のことなので、正確なことはわからないとは思いますが、
どうしても気になってしまうし、コンタクトをつけるのが
辛くなってきてしまったので、何か情報があればと
思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  メーカー辛い

スタッフへ連絡

 私も現在のコンタクトに不満をもっています

 読む

梅酒
2004/12/29(水) 09:50

 別の医者へ

 読む

singlesnowdrop
2004/12/29(水) 10:33

 そーですねえ

 読む

sadako
2004/12/29(水) 10:42

 量販店購入です

 読む

ラムラム茶
2004/12/29(水) 23:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP