オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワイルドストロベリー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワイルドストロベリー

ともちん
2005/01/05(水) 16:04

ちょっと、お聞きしたい事があるんですが、
皆さんはワイルドストロベリーの話を信じられてますか??
私自身は、半信半疑で、機会があったら、育ててみたいなぁと
思っているんですが。

よく、枯らしたり、イチゴを食べたりすると不幸になるって
言いますよね(><)
私の隣の部屋に住んでる人が、玄関の前にもう半年以上も
枯れたワイルドストロベリーを放置しているんですが、
なんとなく気分的にも嫌なんですけど。

もし、本当にそれで運気が下がっていたら嫌だなと
思ってます。皆さんはどう思いますか??
また、信じますか?

テーマ:
タグ:  イチゴベリーワイルド運気部屋

スタッフへ連絡

  ちょっと違って・・・

haru0407
2005/01/05(水) 16:28

私の知人に、
「上手に育てると、素敵な恋が舞い込む」
と信じて、育てている人が居ました。
素敵なジンクスだなあと思って聞いていたのですが、
やっぱりいろいろなんですね。


スタッフへ連絡

  あれは…

はーぶー
2005/01/05(水) 17:37

いわゆるTVで放送してブームになった『幸運を呼ぶワイルド
ストロベリー』ということで話をしているんですか?
もしそうだったら売ってるワイルドストロベリーの株ではダ
メだと聞いていますよ、どなただかが育てて幸せになり、そ
の方が株分けしたものを頂いた方が次々と幸せになった…と
言う話だったと思います。なのでその方から直接分けていた
だいた株のワイルドストロベリーを育てないとダメらしいで
すね。
私が買ったのもソレが話題になり始めの頃だったので、『幸
運を呼ぶワイルドストロベリー』なんて書かれて売っていま
したけれどね(笑)。

私はそんなこととは関係なく、育てていますよ。カワイイで
すし、さほど手間もかからずどんどん増えています。
実も食べたことありますよ、別にそれで運気が下がるといっ
た迷信は信用していません。
ただ単に可愛いなぁと思って育てています。まぁ、それで幸
せになったら良いですよね…。

スタッフへ連絡

  私は枯らしちゃいました(苦笑)

はるりん10
2005/01/06(木) 01:32

ともちんさん、こんにちは~
ワイルドストロベリーですが、テレビで話題になった
のを知って2年ほど前に私もネットから取り寄せて
購入しました。
ジンクスを信じて大事に育ててましたが、突然の
入院宣告で1ヶ月自宅を留守にしなければならなくなり
一人暮らしの為、世話をお願いする人も居なかったので
結局は、枯らしちゃったんですよね(泣)
入院中、一度だけ外出許可が出てそのときに既に2週間
立ってたのですが、自宅に戻ってみると・・・・
ものの見事に枯れててかなりショックを受けたことを
覚えています。
男運もこれで下がっちゃう・・・・って思って心配
してましたが、今年結婚が決まったのでそうでもなかったり?
とか思ったり?です。
気持ちの持ちようだと思います。
ワタシも真っ赤なイチゴちゃんがなるまで育てて
みたかったなーなんて思います。

スタッフへ連絡

  知らなかったけど・・・

涼湖
2005/01/06(木) 14:09

私は育てて半年くらいで結婚が決まり、その時母から
「テレビでこの話題をやっていた。これもこのワイルドストロ
ベリーのおかげじゃない?」
ということをはじめて聞きました。

母に株分けし、その母が友人にあげたところ、
その友人のお子さんも結婚が決まったとか。
本当かどうかはわかりませんが、少なくとも私の周りではあた
っています。

これから育てるのでしたら、アドバイスをひとつ。
「水はあげすぎないこと」
これに尽きます。
これ以外は何もせず、真夏も真冬もベランダに置いていますが
枯れることはありません。
今では1つだったストロベリーが、種(?)が飛んだのか他の
植木鉢にも飛び火し、5つ株が勝手に生えてます。

それとこれも別のジンクスで、
ワイルドストロベリーを育てると子供が授かるという話も聞き
ました。
どれを信じるかは人それぞれですが、小さな実はかわいいで
す。


スタッフへ連絡

  私も・・・

マリー817
2005/01/06(木) 16:03

ワイルドストロベリーを育てていたら劇的に出会った人と結婚しま
した。その苗を友人に託したところ、やっぱり長年彼氏もいなかっ
たのに突然彼氏が出来ていて結婚しました。その友人の場合は妹さ
んも一緒に結婚が決まったということです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR