オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 灯油の配達について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

灯油の配達について

おあしす510
2005/01/07(金) 11:57

こんにちは。
灯油の配達について知ってたら教えてください。

容器も含めて配達までだといくらくらいなのでしょうか。
一般的な10リットル??です。

金額を聞こうと、電話帳の片っ端からたずねるのですが、
その前に
「灯油の配達はしていません」
ばかり…。

地元(田舎)では灯油配達のトラックがまわっていたり、
どこのGSも配達してくれたけど、東京って配達してくれる
ところ少ないんですかね??

寒くてがまんできません(>_<)

テーマ:
タグ:  容器東京田舎電話

スタッフへ連絡

  うちはまわってきます。

南ちゃんのしっぽ
2005/01/07(金) 12:14

今18リットルで990円です。(容器抜き)
働きに行っているのは大田区ですが、一緒に働いている人に
聞いたら、灯油売りは回ってきているそうです。値段は一緒
でした。地域によるのではないでしょうか?
うちの近くもガソリンスタンドでは配達はしてくれません。

この灯油も年末ギリギリに買えました。(2週間売りにこな
かった。)
なかなか売りに来てくれないのでガソリンスタンドまで自転
車で買いに行こうと思っていたら売りに来てくれたので助か
りました。買いに行く方が高いんですもの。ちなみにガソリ
ンスタンドは一リットル60円です。

ガソリンスタンドが近くにあるなら、容器を買って、灯油を
買いに行くのがいいのではないでしょうか?
寒いのは辛いですよ。

ちなみに容器はホームセンターで298円でした。
いつ灯油を売りに来るか分らないので、3個用意しておきま
した。これで当分大丈夫です。

スタッフへ連絡

  巡回の車は来ないですね~

eyeworks
2005/01/07(金) 12:42

うちの近所(中野です)は、ガソリンスタンドではなくて
個人商店での配達が多いです。
夏は氷の配達をしているようなお店‥。
巡回の車は来ないですね~。
ただ18リットルで1400円近くするので、
タンクを持ってガソリンスタンドに買いに行っています。
今年は18リットル=990円くらいだったかな?

小さめのポリタンクを買って、
キャスターに載せたりしてガソリンスタンドで
購入するのがいいのではないかな?

スタッフへ連絡

  世田谷区在住ですが・・・

ake-chan
2005/01/07(金) 14:03

うちはトラックがまわってきますよ。しかも、来る時は必ず
「た、ち、つ、て、灯油~~ぽっかぽか~~♪」という歌を
流しながら(笑)この歌にピンと来る人はご近所さんですね。

スタッフへ連絡

  横ですがake-chanさん

チイピタ
2005/01/07(金) 15:01

うちの近所もたちつて灯油来ますよ!明るくて可愛い曲です
よね。
たまに山下達郎のクリスマスイブ?(きっと君は来ないって
歌詞の歌)のオルゴールバージョンも来ます。
あの曲がかかると冬だなあと感じます。

スタッフへ連絡

チイピタさん、きっとご近所さんですね♪

たちつて灯油の歌、結構耳について離れないんですよね。
で、ときどき気付いたら鼻歌で口ずさんでいる時があって
自分でもびっくりします(笑)

クリスマスイヴバージョン、そういえば確かに聞こえる時が
ありますが、私は実際に灯油を買ったことがないのでチイピタ
さんに指摘されるまで気付きませんでした。期間限定で流し
てるんでしょうかね。

関係のない話で勝手に盛り上がってすいませんm(_ _)m

スタッフへ連絡

  東京でもまわってきますよ

はーぶー
2005/01/07(金) 14:49

私は東京でも下町の方ですが、音楽をかけながらまわってき
ます。何処もオルゴール音楽みたいな曲ですよ。
三軒くらいの店が周回してるようで、来る曜日がそれぞれ違
います。金額もその店により多少違いますが、『他所は××
円だったよ』というと(また他所で苦情が出ると)、翌週に
はほぼ同じ金額に変わっています。

金額は18リットル(ポリ容器1つ分)で1,000円程度です。
去年12月頃は980円で、年末は1,100円だったのですが少し
下がったようです。

スタッフへ連絡

  もしかして

土偶
2005/01/08(土) 01:01

すぐご近所に燃料屋商店(プロパン等扱う所)が
ありませんか?

以前、小平に住んでいた時は巡回の灯油売りの車が
きてたのでいつも利用してました。
実家ではずっと暖房も都市ガスだったので
特に気にもとめなかったんですが
実家の向かいの家がやはり燃料商店でして
実家の離れの家に戻ってかれこれ10年以上
うちの通り以外(一本隣の道路)ではよく巡回車みかけるのに
家の前の道路には一度も巡回車来たことありません。
巡回車もそのような商店の前は避けてるのでしょうかね。

本当は巡回車の方が安くて便利なのだけど
高いしサービス悪いと母にグチこぼしながらも
近所付き合いもあり仕方なくお向かいに配達頼んでました。
すぐ向かいなのに配達代\50取るような所・・・。

今は新築し親と同居してるので灯油使わなくなりましたが
本当に灯油って面倒ですね。
プロパン扱う商店ならお金さえ払えば配達してくれるかも
しれません。


スタッフへ連絡

東京の事わかりませんが、福岡は米屋さんが冬になるとミニタ
ンクローリーみたいなので配達してくれます。
だめもとで個人商店の米屋さんに電話してみては?

スタッフへ連絡

  以前

junjun
2005/01/08(土) 10:12

エネオスのHPを見ていたときに「(灯油を)配達してくれるお店」
の検索機能がありました。エネオスあるいは他の石油会社のHPを探
してみるというのはどうでしょう?

我が家は川崎ですが、土曜日だけで3件のお店が巡回販売にやって
きます。

ちなみに我が家はGSで18リットル850円程で購入しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

おあしす510
2005/01/08(土) 13:41

巡回回ってくるんですねー。きっと回ってきたんだろうけど
気づかなかったのかも。
大通りに面しているので通ってくれないのか。
これからは要チェックしてみます。

「たちつてと」って面白いですね。

みなさんの返信を参考に灯油探してみます。
米屋さんにも行ってみようと思います。まずはホームセンタ
ーでタンクをゲットして・・・。

明日は激寒らしいから今日のうちになんとかしたいところで
す。
みなさんありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP