オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 偏頭痛?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

偏頭痛?!

さほみぃ
2005/01/13(木) 13:26

こんにちは。 
私はここ数ヶ月偏頭痛に悩まされてます。
右耳の後ろから首の付け根あたりが痛いんです。
始めは目の疲れや肩のこりが原因かな?って思ってました。
しかしこんな症状がほぼ慢性的に続いているので、
もしかして脳の病気か何か・・・?!と心配になり投稿して
みました。
痛みは重ったるいような鈍痛です。
頭がいまいちスキッとしない感じなんです。
頭痛って普通頭全体からくるものでしょうか?
私の場合は右頭後ろのピンポイントだけなのが気がかりで
す。 皆さんはこのような症状になったことありますか?
また治癒された方がいらっしゃればアドバイスお願い致しま
す。

テーマ:
タグ:  ポイント偏頭痛疲れ病気

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

りんこりん
2005/01/13(木) 15:43

頭痛って嫌ですよねー。

>頭痛って普通頭全体からくるものでしょうか?
色々な場合があります。
部分的な場合ももちろんあります。

私も勉強不足なのですが、偏頭痛は起きる前にカチカチっと
したり、音や匂いがやけに気になったり(敏感になる)と聞
きました。
頭痛がする前や、なっているときににそういう症状はありま
したか?

頭のことですから心配ですよね。
私もさほみぃさんと同じような頭痛が続いて(時間によって
痛いときと耐えられるときとありませんか?)、とても心配
だったので病院で検査(MRIまでしました)してもらいま
した。
結果、異常なしです。
医者が言うに、頭皮と首、肩は一枚の皮でできている(あた
りまえですが)ので、どうしても肩がこったり首がこったり
するだけで、頭痛がしてしまうことがあるそう。
私は普段から肩こり持ちですので、それが原因かもしれない
し、別の原因かもしれない。
脳に異常はないが、原因までは特定できないと言われまし
た。

その後、なるべく肩をあたためるようにしたり、ストレッチ
をしたり、肩こり解消法を積極的にするようにしました。
頭痛はいつのまにか気にならないようになりました。

その頭痛のとき本当に辛かったんですが、頭痛薬はなるべく
飲まないほうがいいと思い込んでいて飲みませんでした。
医者曰く、頭痛を我慢するより飲んだほうがずっとまし、と
のことです。

お役に立てなかったかもしれませんね。
お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  病院へ

パークオズ
2005/01/13(木) 22:12

掲示板の内容だけを読んだだけで
誰も診断なんて下せませんよ。

病院へ行きましょう。
何か行けない理由でもあるのですか?


スタッフへ連絡

  嫌なものですよね。

butiji
2005/01/13(木) 22:51

私もかなり昔からの偏頭痛持ちで悩まされ続けています。
さほみぃさんの症状が偏頭痛かどうかは分かりませんが、頭
痛にはいろいろな種類があるらしいので、私も病院へ行かれ
ることをお勧めします。
最近では「頭痛外来」の病院もありますよ。
お大事になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

さほみぃ
2005/01/14(金) 09:20

そうですよね。 やっぱり病院で一度診てもらうのが
何よりですよね。
分かってはいたのでしが、なんとなく足が重かったので
みなさんに後押ししてもらってよかったです。
色々とアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後かもしれませんが。。

reogoma
2005/01/14(金) 12:09

はじめまして。
私も以前偏頭痛に半年間(毎日)悩まされました。
近所の病院行って頭痛薬もらっても治らないので
大きい病院へ行きました。
結果、私の場合は視力が悪かったのに、メガネやコンタクト
車の運転時しかやってなかったので、常にメガネしてみなさい
と言われ、普段からコンタクトやメガネかけるようになったら
すぐに治りました。
CTやら検査はそれでも痛ければやるけどお金もったいない
から今はやらなくていいと先生の話でした。

今でもたまに偏頭痛はおきますが、病院で処方してくれる
偏頭痛用の薬が一番効きます。市販の頭痛薬は私は効かない
ので、定期的にもらいに行ってます。
ですので、とりあえず病院へ行って診てもらうのが一番です。

ちなみに私も右の一部分がすごく痛くなります。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR