オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦の友達とのお出かけ先は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊婦の友達とのお出かけ先は?

ルル子
2005/01/24(月) 19:31

タイトル通り、妊娠5ヶ月の友達とおでかけします。

彼女が妊娠前から2ヶ月に1回のペースで都内色んな所に
遊びにいってました。
安定期に入ったので、また遊びに行こうということになった
のですが、都内在住です。

いつもは、お洒落な店でランチ、ウインドウショッピングが
定番のパターンです。

寒くなくて最新のお勧スポットはありますか?

  お出かけは

ちゃきひろ
2005/01/24(月) 21:00

定番パターンでも良いと思います。
という私は4ヶ月の妊婦です。安定期にはまだ少しあります
が、二人目で順調と言うこともあり、つい先日銀座で友人と
ランチとショッピングを楽しんできました(友人は8ヶ月の
妊婦です)。

気をつけることは冷えすぎない、疲れたらすぐ休む、長時間
同じ体勢を避ける、くらいでしょうか。
映画なんかも体調が良ければOKです。ただ、刺激の強い
(ホラーとか激しいアクション系)は辞めたほうが無難。
あまり長時間の映画だと、トイレが近くなってるので厳しい
かもしれないですけれどね。

おしゃれなお店のランチは是非行って下さい。
産後、子どもがいるとなかなか外食はできませんから。
お店の選択は、お友だちに聞いてからが良いかもしれない
ですね。体重管理や栄養管理があるかもしれませんので。

寒くなくて最新のスポットは、ゴメンナサイ、思いつかない
です。ただ、沢山お店のある場所なら、寒いときにすぐに
暖かい場所が確保できるので大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お友達の行きたい場所へ!

圭タン
2005/01/25(火) 12:41

私も妊娠前から何年も月1で会う友達がいて、メジャーなお
店のランチはかなり行きました。
ランチ+その後ウインドウショッピングも定番だったので、
ルル子さんもおそらく私と同じようなところはたくさん行っ
ているでしょうからおすすめは難しいのですが・・・。
とにかくお友達は子供が生まれたら好きなように動けなくな
ってしまうので、お友達の意見を聞いて、行きたい所を最優
先してあげましょう。

美味しい所は行っておいた方がベターですが、ちゃきひろさ
んの仰るとおり体重管理の面の心配があるのと、自然と量的
にそんなには食べられなくなってくるので、食事の内容も含
めてお友達とご相談されると良いでしょう。行く際にはお店
の予約もお忘れなく!(ちなみに私は妊婦6ヶ月が美味しい
ランチに行ったのが最後です)。

映画も冷えに気をつけることと、音量とあと泣けるもの、驚
くもの、など内容も多少注意してください。私は大音量のせ
いでおなかが張ってしまい失敗した覚えがあります(汗)。

妊婦になると(特に今まで仕事をしていた人だと)、朝御主
人と「いってらっしゃい」と見送ってから「お帰りなさい」
をいうまで誰ともしゃべらなかった日が多くなってびっくり
した記憶があります。
とにかく誰かと一緒にお話できる、外に出て息抜きすること
が唯一のリラックスになります。
なので、どこへいくかより、誰か一緒にいることが安心しま
すし楽しめるのでそんなに気を張る必要はないんじゃないか
な、というのが私の意見です。

それから、妊婦はじっとしているよりも適度な運動が必要で
すので、ゆっくりでもなるべく歩くようにするといいのでウ
インドウショッピングは大いにするといいでしょう。ただし
無理は禁物なので、休憩をとりながらがいいですね。

最後に私が妊娠6~8ヶ月に行った所ですが、
・ディズニーシー(乗り物には1つも乗らず、ショーなどを
みてお散歩がてら)
・ディズニーオンアイス(姪とスケートのショーを見に)
・お台場
・デザートバイキング(ケーキ・フル-ツが多そうな所)
・ベビー用品売り場(赤ちゃんホンポ、ベビーザラス等)

なんかです。最新スポットではないので恐縮ですが。
特にベビー用品はもしあかちゃんの性別が分かったら一緒に
買い物に付き合ってあげたり、荷物を持ってあげると喜ばれ
るのではないでしょうか?

妊娠後期の自分の友達には逆に私が会いに行ってあげまし
た。移動が大変でしょうから、最寄駅のファミレスやデパー
トで数時間おしゃべりするだけでもかなり友達は喜んでくれ
ました。足りないものは何かなど一緒に最終チェックしたり
・・。
ルル子さんが仲のいいお友達なら特に、生まれる前まで付か
ず離れず(メールのやりとりでもいいので)気に掛けてあげ
るといいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ルル子
2005/01/26(水) 09:04

ちゃきひろさん、圭タンさん
貴重なご意見ありがとうございました。

なるほどと思うと同時にそれらのことを頭の片隅に
置いて遊びに行ってきます。

ちなみに二子玉川に行くことにしました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR