オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上の階の騒音で悩んでいます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

上の階の騒音で悩んでいます・・・

和貴泉
2005/02/01(火) 16:29

この掲示板でも、たびたび見かける相談なのですが、我が家
も上の階の人の騒音にかなり悩まされています。

小さい子供がいるようで、多少うるさいのはしょうがないな
と思ってはいるのですが、あまりにもひどくて・・・。

不動産屋さんから上の方へ、2回ほど伝えてもらったことはあ
るのですが、連絡が入った時だけは静かになるものの、すぐ
に元に戻る状況。

一度、集合ポストの前で上の階の方らしき人にお会いした
時、「うるさくてすみませ~ん」と言われたことはあったん
ですが、だからと言って音が少なくなるわけではなく、むし
ろ増える一方なんです。

もう2回も不動産屋さんに言っているので、次に苦情を言うと
したら、直接言ったほうがいいのかと思うのですが、何があ
るかわからない世の中なので、できればそれは避けたいなあ
と・・・。

となると、やっぱり我慢するしかないんですかねえ。

特に今は、放置しておいた虫歯が疼く毎日なので、いつも以
上に敏感になってるのかもしれないです。

あぁ、ストレスがたまる・・・(;;)

くだらない独り言にお付き合いいただいてありがとうござい
ました。

テーマ:
タグ:  ストレスポスト子供虫歯

スタッフへ連絡

  わかります。

coco5coco
2005/02/01(火) 22:58

私も1人暮らしを7年していたので、いろんなトラブルにあ
ってきましたが、騒音は気になりだしたらほんとイライラし
ますよね。私も同じ事ありました。上の方がどんな方かによ
って対処の仕方があると思いますが、再度不動産屋に仲介し
て強く苦情をいうのがいいのではないかと思います、でもた
ぶん解決しないでしょうが・・・
私は結局自分が引っ越しました。
提案として上の人に変な事されないようなら、騒音を録音し
てこんなに聞こえて、どれくらい迷惑してるのか直接訴える
のはどうでしょうか?
子供だからって許せないのは許せないですよ。
外で昼間いっぱい遊べばいいわけだし。
マンションにはマンションのルールがあるのですから他人に
迷惑かける行為をしてることをわからした方がいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  時間帯は?

dry213
2005/02/01(火) 23:50

騒音問題、切実ですよね。
気になり出すと、本当に気になるでしょうし。

上の階の人も、謝ったり、注意を受ければ一時的に音が静まるとい
う事は、ある程度気をつけてはいるんでしょうね。

子供がある程度の年齢に達するまでは、激化するのは必至かと思わ
れます。

が、それではたまらないですよね。
時間帯はどれくらいですか?
夜間だったら、再度注意してもらった方がいいと思います。
堂堂巡りかもしれませんが、しつこく言うしかないかと。。。。

子供にじっとしろっていうのは土台無理な話ですが、苦情がきてい
るなら、大人が何らかの防音対策はすべきですよね。集合住宅なん
だから。

何か対策をしてくれているのか、併せて聞いてもらったらどうです
か?

あとは、お部屋の中ではどたばたしない、ってちゃんと教えるべき
だと思うんですけどね~。

いい方向に向かうといいのですが・・・・

スタッフへ連絡

  お気持ちすご~~くわかります!

花プー
2005/02/02(水) 02:01

うちの上の階の人の騒音、ひどいです。やはり和貴泉さんの
上の階の世帯と同じで小さいお子さんが居るらしいので、走
る音、椅子を引っ張る音、床を何かでガンガンたたく音・・
等など。しかも・・、お隣さんの小学生の子が夜の9時頃に
ピアノを始めたりと。上の階の方が「いつもうるさくてごめ
んなさい」はうちも会うたび言われます。
だからって直接は言いにくいですよね。
私も不動産屋さんを通してビラを入れてもらったり、一言言
って頂いたりしました。

確かに一時的にはおさまるんですよね。でもほんとに一時だ
け・・。どうしたらいいんですかね。マンションなどに住ん
でいる以上、生活音とかはお互い様になってしまいますけど
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR