オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯メールが苦手・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

携帯メールが苦手・・・

juniper174
2005/02/17(木) 03:57

ある男性とメル友の状態なのですが・・・。

その男性とは合コンで知り合ってメアド交換しました。
お互いにPCの無料メールアドレス(Yahooメール)でした。
で、最初はインターネットメールでやり取りしていたの
ですが、そのうち彼のほうはPCの調子が悪いから、
とかの理由で携帯から送ってくるようになりました。
元々携帯のほうがいつでもどこでもメールを打てるから
便利、という考えらしいです。
同時に、私の携帯のメアドを教えてほしいと言われ、
教えることに少し抵抗があったのですが、私のそぶりから
「あ、嫌われたかかな。本当にイヤならいいよと」と彼が
言ったので、かたくなに隠したいわけでもないので、
教えました。
それ以降、来るメールはすべて私の携帯宛になりました。

私は携帯でメールを打つのがとても苦手。PCでなら30秒
でかけるような文章に10分くらいかかったりします(涙)。
なのでメールが届いても返事を書くのがおっくうだった
りで、つい返事が遅れがちになったり。
そこで、私から彼へのメールはPCから送ることにして、
なんとかこの問題は脱出。でもなるべく改行しないように
とか(私のメールソフトは普段は全30文字くらいで
自動改行が入る設定にしているのに、彼に送るときだけ
改行設定を変えなきゃいけません)、文字数の上限は
大丈夫かとか、気を遣わないことがいろいろあって、
不満な点も残ったままです。


でも今度は、いつ返事を出すかという問題に。インター
ネットのメールは、いつメールを出そうが相手が受信
した時に読んでもらえるので、相手の時間帯の都合は
気にしなくていいというのが最大のメリットの一つです
よね? でも携帯メールだと着信音がなるから。
私は残業で帰宅が深夜(2時すぎくらい)になることも
よくあります。相手がインターネットメールなら、
返事を返しておけばいいのですが、相手が携帯だと
今送ったら着信音がなっておこしてしまうかも、と
気を遣ってしまいおくれません。そうしてるうちに
メールをもらってから数日間返事が出せない日が
続いくこともしばしばあって。すると、彼から「メール
してもあまり返事もらえないし、熱意が感じられないな。
返事がもらえないくらいだから食事に誘うなんて無理
だよね。あきらめます」といったメールが来ました。

なんで携帯メールに固執するの? インターネットメール
じゃダメなの?
携帯メールは食傷気味。彼の事はきらいなタイプじゃ
なかったけど、メールのやり取りが原因で、私のほうも
もう疲れてダメかなと思ったりします。





 同感です!

 読む

さくら瑚
2005/02/17(木) 08:59

 メールは苦手ですが・・・

 読む

meganecco
2005/02/17(木) 12:56

 難しいですよねぇ

 読む

kahoko
2005/02/17(木) 18:58

 提案

 読む

akk11
2005/02/17(木) 20:32

 携帯メールよく使います

 読む

momi8
2005/02/17(木) 20:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP