オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この場合キャンセル料はどうしたら? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

この場合キャンセル料はどうしたら?

sachikou
2005/02/23(水) 09:47


今週月曜日から友人とグアム旅行の予定でした。
ところが、出発2日前私の親戚に不幸があり急遽
いけなくなってしまいました。
1人でも参加できるツアーなので、友人が行こうと思えば
一人で行けるのですが、グアムについてまったく知らず
(彼女は多忙なため)下調べなどはすべて私に任せた
状態だったので、私が行かないなら彼女も行かないとの
ことでした。

この場合キャンセル料はどうしたらいいでしょうか?
1、私が友人の分も支払う
2、私が友人の分を半分くらい支払う
3、自分の分のみ払う・そして何か別にお詫びする

友人は私の都合で行けなくなるので「1」だと思ってる
みたいです。
でもそのことを主人に話したら、今回は仕方ない理由だし
全て私にまかせっきりで何もわからないからと一人でも
参加できるツアーに行かないのは彼女の判断なので
「1」は絶対におかしいと言われました。
主人的には「3」がベスト。それか、譲っても「2」が
妥当なのではとのことでした。

私も最初は「1」かなと思っていたのですが、主人の話を
きいたらなんとなく「2」か「3」のような気がしてしまい
ました。

みなさんはどう思われますか?
また、「1」が当然と思ってる友人にはなんと話したら
いいでしょうか?

テーマ:
タグ:  グアムツアーベスト彼女旅行

スタッフへ連絡

 私なら1かな

 読む

こころ♪
2005/02/23(水) 10:53

 私だったら・・・

 読む

でぶでぶでぶりん
2005/02/23(水) 10:56

 むずかしいですね

 読む

ふひゆ
2005/02/23(水) 11:05

 1人って

 読む

sadako
2005/02/23(水) 11:05

 私も1です。

 読む

cyapee
2005/02/23(水) 11:17

 1でしょ

 読む

りんこりん
2005/02/23(水) 11:20

 私だったら1ですねぇ・・・。

 読む

菜生ちゃん
2005/02/23(水) 11:52

 1かなぁ

 読む

(nana)
2005/02/23(水) 11:54

 ご主人、ケチすぎますよ

 読む

バズコン
2005/02/23(水) 12:20

 お互いが相手を思い遣る

 読む

うっこ
2005/02/23(水) 12:29

 1ですね~

 読む

tokuzou
2005/02/23(水) 13:06

 3です

 読む

きょうちゃん2002
2005/02/23(水) 13:41

 ところで、・・・

 読む

添乗員777
2005/02/23(水) 13:41

 

 読む

ルルとリク
2005/02/23(水) 14:52

 私も①

 読む

MTY
2005/02/23(水) 15:11

 1番にしたほうが・・・

 読む

☆まりりん☆
2005/02/23(水) 15:43

 う~ん

 読む

ブブコ
2005/02/23(水) 15:51

 行き先が海外ですよね・・・。

 読む

じゅげむ
2005/02/23(水) 16:04

 私は3です

 読む

bell-rose
2005/02/23(水) 16:19

 1を提案します

 読む

さきべぇ
2005/02/23(水) 17:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP