オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セキごほごほしてうつさないで~!! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

セキごほごほしてうつさないで~!!

苧環
2005/02/23(水) 15:49

インフルエンザが猛威をふるっていて、救急車の出動が過去最高と
なったというニュースを読みました。数年前にインフルエンザが流
行ったときに死ぬような思いをしたので二度とかかりたくないで
す。

しかし電車に乗ったりお店に行ったりするとごほごほセキをしてい
る人が多いこと、多いこと。多くはマスクもしていません。
先日は混んでいるところで目の前の人から思いっきりつばつきでセ
キをかけられました。

たぶん、「風邪くらいで休むな」「熱が39度あったのにがんばって
会社にきてえらい」という風潮が強い国なので、仕事や学校を休み
づらくてみんながんばって行ってるのだと思います。
しかし、会社や学校に悪い風邪やインフルエンザの人が1人くれば
ウィルスが他の人にうつって何人もが感染してしまうでしょう。か
えって学校や会社の損になるんだし、こんな流行っているんだから
「安め」と学校や会社が言えばいいのにと思います。うちで安静に
して治してほしいです。

風邪が治って外出すると、また電車の中などで風邪にうつってしま
ってなかなか風邪が治らないこともあります。最近ウィルスが強く
なっているようでなかなか治りにくいです。

どう思いますか?

 自衛しましょう

 読む

ねむねむー
2005/02/23(水) 15:55

 わかります!!

 読む

ももりん5
2005/02/23(水) 17:11

 私はこう思います。

 読む

poppit
2005/02/23(水) 17:41

 風邪やインフルエンザなら

 読む

Alias
2005/02/23(水) 18:09

 色々な人がいますからね

 読む

涼湖
2005/02/23(水) 19:48

 同感です~

 読む

cyapee
2005/02/23(水) 20:00

 逆の立場です。

 読む

mana_com7
2005/02/24(木) 14:10

 こうしてます

 読む

たらもんど
2005/02/24(木) 23:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP