オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性専用電車車両

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性専用電車車両

カイル
2005/03/11(金) 07:28

間もなく朝のJR埼京線でも導入されるらしいのですが、女性専用車
両って乗ってらっしゃいますか?
私の住む街でも地下鉄に専用車両がありますが、乗降に不便な車両
なのであまり乗りません。 女性に本当に便利でしょうか。どうも
このようなニュースがCNNなどで流れたりすると日本の恥のような
気もします。 さらに、女性専用があるのに一般車両に女性が乗り
込むとOKかと勘違いする痴漢も出そうです。どうもこのような車両
が台頭してくるのは健全な社会ではなくなってきているのかな、と
心配になります。

テーマ:
タグ:  ニュース便利女性

スタッフへ連絡

  乗ってます

Coco-hime
2005/03/11(金) 12:09

埼京線の終電近くの電車に乗る時は利用していますよ。端の
車両なので遠いですけど、時間に余裕があれば乗るようにし
ています。

まず、お酒の匂いがしません。まぁ多少はありますけど、男
性からのお酒の匂い、お酒を飲んでるために増大している体
臭ってほんと勘弁してほしいんですよね。

あと、相対的に女性の方が体格が小さいので隙間が多くてゆ
とりがあります。もちろん痴漢もいませんし、酔った男性が
間違えて乗ってきても、皆がジロジロ見るのでたいていは次
の駅で降りていきます。ものすごい居心地悪いみたいです
よ。

確かに、女性専用車両ができると、他の車両ではOKと取られ
る可能性はあるかもしれないけど、どっちにしても痴漢は犯
罪です。加害者の方が「専用車両に乗ってたからOKだと思っ
た」と言っても言い逃れは通用しませんし、大丈夫じゃない
かな~。

朝も女性専用できたら嬉しいですね。私、痴漢って朝しか遭
ったことありませんから。

スタッフへ連絡

  情けないよね~

にょにょ804
2005/03/11(金) 12:54

私は大阪ですが、チカン多発で悪名高い
地下鉄某線では平日は終日!女性車両があります。

よく乗りますが、結構面白い光景ですよね~。
見渡す限り女、女、女!つり革の広告までピンク。
ときどき間違えて(わざと?)乗ってる
ジイサンなどもいますが、若い男の子なら
間違えたと分かったとたん、逃げるように
別の車両に飛んでいくのが面白い。

というのは置いといて、やはりわざわざ
女性専用車両を設けなければいけないほど
モラルが低下してるということよね・・・。
しかしなんで日本にはこうもチカンや
強制わいせつなどの犯罪が多いのか。
昨日も国会議員が強制わいせつで現行犯逮捕
されてるし。女性を触った理由が「客引きの
女だと思ったから」って、アンタ客引きの人でも
抱きついて服の中に手入れて胸触ったらアカンやろ!
児童ポルノとか作ってるのも日本人が多いというし、
相変わらず海外への買春ツアーは存在するようだし。
もっと人間としての誇りを持ってもらいたいものです。

スタッフへ連絡

  私も乗っています^^

foulard
2005/03/11(金) 21:57

私も飲み等で遅くなってしまった時は、必ず利用していま
す。
何しろ、社内の空気が綺麗!!
静かで快適です^^
おやじがいると、夜はよくよっぱらって、
喧嘩が始まり、電車が遅れてしまうことなんて
しょっちゅうですよね、あの電車。。。
それにあの、おやじ独特のにおいがニガテで
本当に、気分が悪くなって、途中下車した
こともあります。
お行儀良く利用して、女性専用車なくならないように
がんばりたいと思います。☆

スタッフへ連絡

  日本の恥!

お猫
2005/03/13(日) 01:50

宗教上の理由ではなく痴漢対策のために
女性専用車両のある国って日本の他にあるんでしょうか。
聞いたことがありません。
そこまでしなきゃならないほどエロい奴がいる国なんて、
世界に対して恥ずかしいことだと思います。

私の利用する路線では女性専用車両がないのですが
もしあったら多少不便でもやっぱり利用したいです。
痴漢対策というよりは臭い対策のために。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR