オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話基本料が安くなる! でもご注意 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電話基本料が安くなる! でもご注意

ここ-ここ
2005/04/18(月) 15:21

さきほどメタルプランのセールス電話がかかってきました。
いつもはそっけなく断るのですが、こんかい聞いてしまいまし
た。もうちょっといろいろ聞いたのですが、相手は今回の自由
化とか、お得です。と言い張りましたのでだいたい覚えている
ことのみ下記に書きました。

日本テレコムおとくライン・KDDIメタルプランおんなじですよ
ね。

NTTのフレッツを利用している方などNTTの回線が休止になると
フレッツが使えません。
他のプロバイダーでもNTT回線じゃないとだめなところもあり
ますので、ご注意ください。


コールセンターらしき雑音の中若い女性の声でした。
「KDDIのものですが、名前と住所を書いていただくだけで電話
の基本料が安くなり、領収書が一本化します。」
うちは市内はNTT、他は日本テレコムにマイライン契約してい
ます。
「KDDIがNTTと日本テレコムに電話して手続きをして基本料が
安くなり領収書が一本化します。」

NTTのサービスの116やお話中サービスが使えなくなるんじゃな
いですか?
「NTTのサービスはそのまま使えます。」

私はNTTと日本テレコムを使っていきたいのです。
NTTと日本テレコムに支払う料金をKDDIがまとめることで、基
本料金が安くなったらKDDIはどこで利益を上げるのですか?
「NTTは休止します。」

NTTは休止しますとは最初のほうでは説明していませんよね。
「基本料金が安くなって、領収書が一本化するというのはNTT
が休止になることです。」

普通の人ならNTTが休止と説明されないと理解できません。
「今までそう言われたことありません」

その説明では詐欺です。
「詳しいものが○○(住所)の近くにおりますので説明に伺い
ます。」

電話でセールスしているあなたが知識を持って説明すべきで
す。私はあなたから聞きたい。

そういったとたん切れました。

皆様ご注意ください。

 電話をかけて上司を出させました。

 読む

ここ-ここ
2005/04/18(月) 15:46

 対処法

 読む

akane6701
2005/04/19(火) 11:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR