オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【長文】旦那からの「別れて欲しい」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【長文】旦那からの「別れて欲しい」

にゃがん
2005/06/14(火) 20:04

最近不眠気味だと言っていた旦那が突然「お前のことを支える
自信がなくなった、別れて欲しい」と言い出しました。

仕事でもミスが続いて評価が下がっている、会社はもう辞める
つもりだなど、理由はたくさんあるようです。でも彼の話はま
るで私の一年前の心情そのもので、震えながら話す彼を許容す
ることでその場はいっぱいいっぱいになってしまいました。

私も同様に、昨年鬱状態になり、仕事でもミスを繰り返し、周
囲からの視線が痛かったり、自分がいらない人間、何をやって
も駄目な人間だと責め、主人にもストレスを与えているだろう
と考えたり、本当に何もかもがマイナス思考、自分の存在をリ
セットしたいと本気で考えたりもしていました。でも私には職
場からも家庭からも逃げることが出来なかったんです。支えて
くれる人がいる、今のままじゃ駄目だともがき苦しみました。
今ではその波を何とか乗り越え、睡眠もとれるようになりまし
たし、会社へも平常心で通うことが出来るようになりました。

そんな自分の過去があるだけに、何とか彼を支えてあげたいの
ですが、彼は私の母親を一人残して彼の実家のある他県に行く
と考えることも苦痛のようで徐々に別れに向かっているようで
す。通常の精神状態で、お前とはもうやっていけない!と言わ
れるのであればまだ「何だとー!」と言い返せるし、案外別れ
ることも容易に決断できたかもしれません。しかし彼は今非常
に不安定な精神状態なのです。そんな状況で下された決断にお
互いが後悔するのは目に見えています。

私の経験したこと、どうやって回復へ向かったのか。そんな話
も聞いてくれるかわかりません。今月一杯で別れる、という結
論は出てしまっているのですがまだ戻れるんじゃないかという
気がしてならないんです。彼自身別れたいと言った時も深く苦
しみまだ迷ってる、わからない、と訴えていました。

私は一体どうすればいいのでしょう。彼とこの先も楽しい時間
を過ごしていきたい。
楽しくて幸せだったからこそ今のこの時間が悲しくて仕方あり
ません……。

テーマ:
タグ:  ストレスナス仕事時間睡眠

スタッフへ連絡

  早急に受診を!

aloha372
2005/06/14(火) 20:28

不眠・仕事のミスなどのストレスによる鬱状態で「離婚しかない」
と思いつめていらっしゃるのではないでしょうか?
心療内科などに通院はされていますか?

もしも通院されていないのならば、離婚という決断は一旦おいてお
いて、まず通院治療することが早急に必要だと思います。

今のような不安定な精神状態で大きな決断を下すと、おっしゃるよ
うに後悔する可能性が高いと思いますので、なんとしても病院に連
れて行ってあげて下さい!

スタッフへ連絡

  今度はにゃがんさんが

Thandie11
2005/06/14(火) 23:44

彼を支えたいですよね。
にゃがんさんがウツの時は彼が支えてくれたのかな?
とにかく、彼の話をひとつひとつゆっくり聞いてあげて、
今は無理しなくていいということ、今あなたが私を支えら
れなくても、私があなたを支えたい、ということをゆっくり
伝えることはできないかな。時間をかけて。
実際、簡単にはいかないとは思うけど、やっぱり夫婦だか
らこそ、こういうことが出来て、彼の負担が軽減されると
いいんですが・・・。
にゃがんさんまで後ろ向きにならず、いい方向に向かうこと
を信じながらそうしてみてください。
★今の彼には話すのが苦痛な時だってあると思います。
 そんな時は手紙とかね。(E-Mailじゃないですよ!)

スタッフへ連絡

  早めの受診と休職

南ちゃんのしっぽ
2005/06/15(水) 06:55

会社を辞める気でいるなら、休んでもらって早急に精神科に
受診してもらってください。
今の状態なら休職した方がいいと言われると思いますので、
辞めるのはいつでも出来るのだから、とりあえず休職してと
本人を説得してみてください。

離婚については「状態が落ち着いてから話をしましょう。」
と言ってみてください。今の決断はのちのちに両方がしなき
ゃ良かったという結論になる場合があります。

にゃがんさんの精神状態が、旦那様の状態を支えられるほど
健全でまだ無いのなら、旦那様は実家に預けてもいいと思い
ます。
精神的に痛んだ人を介護するのは相当な精神力が要求されま
す。もし、またにゃがんさんが前の状態をぶり返す危険性が
あるのなら、一緒に暮らすより別居していた方がいいのかも
しれません。
離婚を進める前にまずは別居してみてください。

下記は精神に疾患を持った家族がいる方が集まるHPです。
http://www3.tokai.or.jp/life2/
皆様苦労していますので、何か為になる話が聞けるかもしれ
ませんので、覗いてみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR