オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しくて狭いマンション、古くて広いマンション >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新しくて狭いマンション、古くて広いマンション

カラ-
2005/07/04(月) 10:22

初めまして。夫婦2人子供はいません。現在社宅におりますが
近々社宅を出て賃貸マンションで暮らしたいと考えております。

いくつか回りましたが、新築または築浅物件で狭い(キッチン
2畳程度と他に6畳程度の部屋が二つ)か築15年前後の古いマ
ンション(キッチンとダイニングで8畳程度、そのほかに6畳
の和室と8畳の洋室)のどちらにしてよいのか悩んでいます。

2年程度で再び引越をする予定があります。予算は同額です。
私は専業主婦で、家にいる時間は長いです。

私は狭くても快適なほうがいいかなと思いましたが、
実際部屋を見ると想像していたよりも狭く不安が残りました。
ただしキッチンやバストイレなどの設備は新しく快適そうでした。

古いほうはもともとは和室だった部屋をフローリングに変更
したりしています。キッチンもバストイレも古いです。
部屋は広かったです。

期限は迫っているのでちょっとあせっています。
もしよろしければアドバイス下さい。

 私も同じようなことで悩んで結果古い方にしました。

 読む

ピーチ2003
2005/07/04(月) 12:04

 一人暮らしですが

 読む

瑠璃葉
2005/07/04(月) 12:08

 荷物の量によるのでは?

 読む

ぴかきこ
2005/07/04(月) 14:34

 新聞紙。

 読む

ぴのこ1979
2005/07/04(月) 16:08

 ありがとうございます。

 読む

カラ-
2005/07/04(月) 17:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP