オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 物入れの水漏れー困っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

物入れの水漏れー困っています

あおあざ
2005/07/05(火) 12:52

アパートの一階角部屋で一人暮らしをしているのですが、その部屋
の物入れ(クローゼッツトとはいえない狭さ)の床が濡れてたので
す。この梅雨のせいで通気が悪く湿気が床下から上がってきたのか
な?と思ってるのですが、こういうことってある話ですか?唯でさ
え部屋は狭いのに、荷物を出して生活息苦しく、服やカバンはカビ
クサイショックです。

近頃着替えなどで物入れを開けるたびになんだかカビ臭いなと思
い、入れていた除湿剤をチェックしたところ水がたっぷり溜まって
て、このジメジメした季節のせいかなと思い交換したのですが、ま
だカビ臭く、おかしいと思い、昨日は細々したものの収納として使
っていたトートバックの底がビショビショに濡れていたのを発見
し、びっくりして荷物を全部出したところ、底に敷いていた新聞や
布がぐっしょりと濡れていて、カビがチラホラ・・・プラスチック
の収納箱に入れていた服にもカビが・・・。何か化粧水でもこぼし
たのでは?と思い考えたのですが、そんなのは思い当たらず。壁は
濡れておらず、部屋の外側に面した底床3分の1ぐらいの面積だけが
濡れてます。

まず大家さんは隣の建物に住んでいるので話して業者の人に見ても
らえるように言ってみようとは思うのですが、いつも偉そうにして
いる人なので、話すのが憂鬱。そして捨てなきゃならないカバンも
ショックです。

部屋が物で爆発して出て来た今日、部屋に戻りたくない-あ
ぁ・・・。

私も似たような経験が・・・

読む

ミニミクロン
2005/07/05(火) 13:39

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング