オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車を持たない人の子供のマナー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車を持たない人の子供のマナー

カシューナッツ
2005/07/12(火) 14:13

幼稚園の友達で車を持たない方がいます。
なので、ちょっと遠出する時や雨の時などすかさず「乗せてもらっ
ていいかしら?」というかんじで足を確保します。
それはいいのですが、子供のマナーが・・
運転中に立ち上がって助手席の私の子供にちょっかいだすわ、靴の
まま後ろを振り返り座席に靴をくっつけるわ、靴のまま足をブラン
ブランして前座席にあてるわ・・・
女の子で親もあまり注意しない人なんでとても困ります。

親が注意しないのに私が注意しすぎるのも気がひけませんか。

先日ちょっと遠出をしたので私は疲れてしまいました。
後部座席ではベルトをしなくてもいいと思っているらしくいつもし
ないので、さすがに「ベルトしてね。事故にあったら大変だから
ね」と言いましたが、親も「あ、そうだね」ってなかんじで気付き
ません。

食べこぼしをしても全く気にする様子もなく、きっと洗車や車の掃
除をしたことないからわからないのだろうな、といい方に解釈して
いるのですが、これから先何かあるごとに頼られるかと思うと気が
重いです。


 うわぁ~~分かります!

 読む

くるりん800
2005/07/12(火) 15:10

 なぜ注意できないのかわからない

 読む

パソ犬
2005/07/12(火) 16:13

 子供じゃないけど・・・

 読む

kittila
2005/07/12(火) 17:03

 後部座席はベルトだけではなくて・・

 読む

ただしよめ
2005/07/12(火) 18:14

 逆の場合も

 読む

梅酒
2005/07/12(火) 21:14

 人を乗せるとき 

 読む

カイル
2005/07/12(火) 22:23

 いつも思うのですが

 読む

cheap
2005/07/12(火) 22:33

 ありがとうございました

 読む

カシューナッツ
2005/07/13(水) 09:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR