オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝る時の扇風機の位置 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

寝る時の扇風機の位置

ぼんちろぐー
2005/07/19(火) 12:19

こんにちは。
夜の扇風機の置き位置についてご相談です。
昨夜、夫と扇風機の置き位置について意見がわかれました。

①寝ている頭の方に扇風機を置いて、使用する(頭・顔から風が当
たる)
②寝ている足元の方に扇風機を置いて、使用する。(足元から風が
当たる)

私は①の方がいいと思っています。というのも、以前何かの雑誌な
どで、足元を冷やすのは危険。突然死になる事がある。
という様な記事を読んだような記憶があるのです。

でも夫は、頭を冷やした方が風邪ひくよ。というのです。
どなたかどちらの置き場が体に害がないのかご存知の方いらっしゃ
いますか?

どちらでも涼しいからいいのですが、「危険」「突然死」などの言
葉が頭から離れずに、体に害があるような扇風機の使用はしたくな
いのです。
ご意見宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  扇風機雑誌風邪

スタッフへ連絡

 本当の所はわかりませんが

 読む

レイチャム
2005/07/19(火) 12:46

 置く位置というより・・

 読む

パピヨン178
2005/07/19(火) 13:27

 20年以上前。

 読む

ゴキレディZ
2005/07/20(水) 00:02

 足元かな・・

 読む

sama22
2005/07/20(水) 01:49

 個人的には足元です

 読む

じんや
2005/07/20(水) 09:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP