オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供を産むか、産まないかの選択 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供を産むか、産まないかの選択

wakaemon
2005/08/19(金) 07:25

はじめまして。タイトル通りの相談です。
私は現在、結婚4年目の主婦です(現在パートで勤務)。
将来子供を産むべきか、産まないべきか悩んでます。
私自身、子供は大嫌いです(こんな言い方で、スイマセ
ン)。私の妹のところには子供がおり(男の子)、その甥っ
子はとってもかわいいです。しかしそれは身内の子供だか
ら。他人の子供や赤ちゃんを見ても、ぜんぜん可愛いとは思
いません。
また子供を産むということは、その子供に対して責任を持つ
ということ。子育てをきちんとできる自信がないのも、子供
がいらない理由のひとつです。
私たちは現在、夫婦二人で働いていることもあり、共通の趣
味を楽しんだり、また旅行にも行ってエンジョイしていま
す。
夫は私が子供嫌いなことを知っています。しかし口に出して
は言いませんが、やはり子供は欲しい(子供が出来たなら大
歓迎)と言っています。でも私のことも尊重してくれて、も
し(私が)子供はどうしても欲しくない、というならそれで
も良いとのこと。
子供がいるとその分苦労の方が大きいと思います。もちろん
喜びもあるとは思いますが・・・
私自身の気持ちや精神力が、耐えられるか心配です。もし子
供を産んでも、将来その子を虐待してしまったら、と考えて
しまいます。
長くなって申し訳ございません。
どうか、皆様の意見を聞けたら、と思っています。

 私も嫌いでした

 読む

梅酒
2005/08/19(金) 08:08

 案ずるよりも産むが易し

 読む

一碧斎
2005/08/19(金) 08:32

 私も同じです

 読む

ちぃちぃ@
2005/08/19(金) 08:58

 今でも嫌いかも

 読む

hanafuda
2005/08/19(金) 09:11

 自分の気持ちは・・??

 読む

junka27
2005/08/19(金) 09:53

 前の私にそっくり

 読む

purge
2005/08/19(金) 12:22

 今答えを出さなくても

 読む

*neko22*
2005/08/19(金) 12:30

 大丈夫じゃないかな~

 読む

キャベツ娘
2005/08/19(金) 12:40

 そうですね

 読む

ハニーアップル
2005/08/19(金) 20:01

 責任感が

 読む

dry213
2005/08/20(土) 22:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP