オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誰かなぐさめて~(><)またまた愚痴です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

誰かなぐさめて~(><)またまた愚痴です

ふじつぼ
2005/08/20(土) 23:30

しょぼいのですが自分的にすごくショックです。
今夜も愚痴らせてください。
っていうか、誰か慰めて~(><)
(読んで気分を害した方は、スルーしてください)

仕事帰り今だけ増量の言葉に釣られて31へ。
店内で食べようと歩いてたらバタバタ後ろから走ってきた
子供にどつかれる感じでぶつかられました。
子供の持っていたアイスは、お気に入りのセオリーの
白パンのお尻にベチッャリ(しかも今だけ増量が・・・・・)
私の持っていたアイスも衝撃で落下(@Д@)
そして、子供の母親には、
「ぼさっとしてるんじゃねぇよ、子供がアイス落としちゃった
じゃん、ちょっとあんたうちの子泣かしてんじゃないわよ!!
どうしてくれんのよ、弁償しなさいよ!!」

・・・・えっ!?ぶつかられたのは私なのにアイス落とされたのも
私なのにどういうこと!?
子供はワァワァ泣いてるし、まるで私が悪者って感じ!?
でも、ここで私もキレルのは大人気ないと思ったのと、
こんな時、何と言ったらいいのかわからなかったので
感じが悪い返答とわかってはいたのですが
「そちらのお子さんが後ろからぶつかってきたので、
今の言葉そのまま返すというか逆切れされても
すごく困るんですけど・・・・」と行ったら
キレルキレル。なんか怒るのもっていうか
聞いているこっちが恥ずかしいぐらい。
店員さんが出てきてアイスは新しいのを出してもらったけど
その母親ず~っとこっちを睨んでるし、
お店で貸してもらった雑巾で拭いて、今洗い終わったけど
お尻についたオレンジ色のシミは落ちてないし。
本当はぶち切れたかったのに、混んでいたのと
パンツのお尻が汚れてしまった恥ずかしさで一刻も早く
着替えたい気持ちがいっぱいで世間体(大げさな表現かも)を
気にして、キレ無かった自分にすごく後悔してます。
もー最悪でした!!

  最低な母親ですね!

どんじゃら
2005/08/20(土) 23:53

自分の子供の監督もろくに出来ないくせに
全部人のせいにするなんて何て神経してるんでしょう。
幼い親ですね。まともな子は育たないですよ。

それよりもせっかくのアイスとお気に入りのパンツが
台無しになってしまって残念でしたね。
シミ抜きとかできれいになるといいのですが・・・。

明日はいいことがありますように

スタッフへ連絡

  そんな親がいるんですね!

うーちきたん
2005/08/21(日) 00:22

>「ぼさっとしてるんじゃねぇよ、子供がアイス落としちゃった
>じゃん、ちょっとあんたうちの子泣かしてんじゃないわよ!!
>どうしてくれんのよ、弁償しなさいよ!!」
こんな言葉使いする方が親ですか?!かなり驚きました!!
普通誤るのが先じゃないですかねぇ。人の責任にして。

ビデオカメラが店内に付いていたら、その一部始終を見せてあげた
いきもちですね。(怒)

今日はゆっくり休んで、そんな親子は早く忘れちゃいましょう!!

パンツの染み抜ききれいにとれるといいですね。
明日はイイことありますように♪

スタッフへ連絡

  ひどっ

はる170
2005/08/21(日) 01:36

し・・しかもセオリーのパンツに・・・。

もうそういうおかしな人は「かわいそうな人」と
思うしかないですよね・・。

きれなかったふじつぼさんえらいです!!
パンツのシミが綺麗に落ちますように。

スタッフへ連絡

  ううっ

ふじつぼ
2005/08/21(日) 02:33

どんじゃらさん、うーちきたんさん、はる170さん
やさしいお言葉ありがとうございます。

公共の場で書くには失礼な表現ですが、
お子さんの母親のあまりの言葉遣いの悪さと
ヤンママ(死語?)風の身形に不覚にも引いて(ビビッて)
しまったんです。キレ方がすっごく怖かった。
他のお客さんは見て見ぬフリしてるし、店員の女の子も
(多分高校生)男の子の店員が来るまで介入しないし。

最近「逆ギレる人」って、やたら怖いと思うのは私だけ?
ほんと、ヤンキーに絡まれたと思うぐらい怖かったです。

泣け無しのセオリーは、ボールドや食べこぼし用洗剤や漂白剤
を買ってきたけど全然落ちなくて涙。
母に「食べ物の汚れなんだから台所用洗剤で落としたてみた
ら?」と言われ半信半疑で手洗いしたら
何となく薄くはなったのですが。
怪し気な位置に薄っすら黄色というかオレンジがかった汚れ。
クリーニングに出すにも恥ずかしすぎる~(><)
今となってはアウトレットで買ったのがせめてもの救いか~。

昨日録画したアウシュビッツのドキュメントを見ている弟に、
「これと比べたらそんな事で怒ったり不眠なんて平和な証拠だ
よ。」と言われ沈。弟よ、確かにそのドキュメントを見ると私
の怒りは取るに足らないショボイ話だし、言いたい事はわか
る、わかるけどそれとこれとは~別の次元に置いてくれ~。

心狭いので今は色々モヤモヤして、悔しくて眠れないです。
クスン、一晩漬け置いてみます・・・・・・。
皆様優しい言葉を掛けてくれてありがとう。

スタッフへ連絡

  この前の

ふじつぼ
2005/08/21(日) 02:54

水着の件といい、この夏は運気下がってるのかな。
そう思ってしまうのも、すごく後ろ向きですよね。
占いとか信じた事が無いけど、良い事無いかな。

子は親の鏡と言うから、あの母親を見て育つ子供は可哀相。
そう痛切に思います。
反面教師になれば良いと祈るばかりです。

スタッフへ連絡

  信じられない!

トマ姫
2005/08/21(日) 08:59

ふじつぼさん、キレないでよく頑張りましたね。
本当に嫌な思いされてお疲れさまでした。

読んでて本当に腹が立ちました!こんな人達が
大きな顔してるの許せませんね。
確かに子供はやんちゃで走り回ってこんなアクシ
デントもあるかもしれません。でもその後の親の
言動には呆れてしまいます。子供だから何でもし
ていいのかと。何歳のお子様か分かりませんが、
泣けばいいってものじゃないですよね。ふじつぼ
さんの方が泣きたいって。
最低限の道徳は一番身近な親が教えるべきなのに
これじゃあこの先子供の将来が思いやられます。
きっとこの親子、心にすきまがあるんですよ。だ
って幸せな人達ならこんな言動しませんもん。
だからかわいそうな人達だと思って忘れてしまい
ましょう。
パンツが現状に戻る事を祈ります。嫌な思いした
分、ハッピ-な事がありますよ、絶対☆

スタッフへ連絡

  この手の常識のない親が

添乗員777
2005/08/21(日) 09:07

さわいでいる自分の子を注意しないで、あのおじさん・おばさ
んが怒ってるからやめなさい、と自分の子の悪さを認めないで
人が怒っているから、なんて言うバカ親が増えました。
本来なら目撃者なりビデオ確認してクリーニング代金を弁償さ
せるべき事件ですよね。

ふじふぼさん、よく我慢しました。。
シミが落ちるといいですね。
本来ならお店の人が仲介に入るべきでしょう。
わたしならけんかですよ、店の本部にクレームのメールを書く
かもしれません。クリーニングの請求書をお店に持っていくか
も?

スタッフへ連絡

  お気の毒でしたね。

Rui0707
2005/08/21(日) 09:42

昨夜は、すこしは睡眠おとりできたのでしょうか。
大丈夫ですか?
今回のことは本当にお気の毒な出来事で
読んでいて、その親に腹が立ちました。
キレずに大人の対応をされたふじつぼさんは
すばらいと思います。

添乗員777さんもお書きのように
最近、子供を注意するときに、「なぜダメなのか?」
ではなく、「他の人が怒るから」という理由で
子供に注意を促す?親が多くて閉口してしまいます。

私も昨日、スーパーで嫌な光景に出くわしました(><)
スーパーの買い物カゴ(手で持つタイプ)の中に
子供が乗って、遊んでいたんです!!

買い物カゴを使用後に置く台に
キャスターがついているタイプだったのですが、
土足でカゴの中に乗って遊んでいるんですよ!!

私はレジに並んでいたんで、会計が終わっても
まだ遊んでいるようなら注意しようと思っていたら
しばらくして、その子のおじいさんらしき人が
「これで、終りね。おねえさんから怒られるから
やめようね」っと子供たちに言っていたんです!

違うでしょ!!
・・・っていうか。しばらく遊ばせて様子を見てから
やめさせるなんてナシ!ではないでしょうか?
遊び始めた時にすぐに注意すべきだことだと
思うのですが・・・。
(明らかに食品を入れるカゴですよ!!)

若いから・・・とか関係なく、きちんと叱れない大人が
多くなったのだなぁと感じました。

長々と横レスとなってしまいすみません。
大切なお洋服が綺麗になるといいですね。

スタッフへ連絡

  こういう

ちゃきひろ
2005/08/21(日) 11:16

一部のとんでもない親がいるから、他の多くの常識ある親が
肩身の狭い思いをしてるんです。本当に、同じ親として
許せないですね。

でも、そういう親のさらに親(子どもにとっては祖父祖母)
も、同じタイプじゃないですか?というか、そういう親に
育てられたから、ちゃんと叱れない、躾けられない親になる
のだと思います。
親からきちんとしつけられた人は、たとえじじばばが孫バカ
になり注意できなくなってても、自分がされたのと同じく
きっちり躾けていると思います。

ふじつぼさん、セオリーのパンツはクリーニングに出して
みて下さい。シミって、クリーニングの受付で何のシミか
言わないと正しく落とせないから、ちゃんと聞かれます。
恥ずかしくなんてないですよ~。せっかくのお気に入りなら
是非大事にして下さいね。

スタッフへ連絡

  なんがかね、、、

きゅあら♪
2005/08/21(日) 13:51

「子供のやることだから。。。」

の一言で片付けてしまう親、いるんですよね。
やってしまったら、悪いこと、いけないこと
迷惑かけたのよ、、って教えればいいだけのこと。
「そうじゃない、ちがうでしょ!!」と思っても
親切心から言ったら言ったらで何されるかわからない世の中だし
私は放置プレーしちゃってますが。

ある新聞記事に、親御さんから
世の中子供に対して厳しすぎる、とか
悪いことをしたら自分の子も叱ってほしい、という意見が
たくさんありましたけど、こういう親がいるから
みんな、子供に対して厳しい目になってしまうのかな。
叱ったところで「うちに子に何したの?!」と怒鳴られたら
イヤな思いをするのは自分だし、子供との信頼関係がないのに
知らない人から叱られるには子供にとって恐怖なんだし。
もし、自分に子供が出来て、幼稚園なんかでこういう親子と
自分の子供が仲良くなったら、、、と思うと
ぞっとします。 

ふじつぼさん、しみ落ちました?

スタッフへ連絡

  ああ!

dry213
2005/08/21(日) 23:16

セオリーのパンツが~~~~(泣)(怒)

なんじゃそりゃ?って感じの人ですね。
親としてという以前に、人として問題アリアリって感じです。

そんな人いるんですね・・・
信じられない・・・
思わず、「えーーーーー!」って声に出してしまいました。

私ならアイスも弁償しますが(悪くないけど、子供も増量アイス食
べたいかな・・・と思って・笑)クリーニング代もしっかり頂きま
す。

しかしヒドイですね・・・
周囲の人は何も言わなかったのでしょうか?
関わりませんかね・・・

ホンットに災難でしたね・・・

きっといい事ありますよ!
元気出して下さい!

スタッフへ連絡

  こんなに大勢の方に

ふじつぼ
2005/08/22(月) 13:11

こんなに大勢の方に慰めていただけるなんて。
ありがとうございます。

セオリーのパンツ、クリーニングに持っていったのですが
酸素系の台所用漂白剤をかけてしまったので、
もしかしたらシミ部分ががピンク色になってしまうかも
と言われました(><)クリーニングで落ちる事を祈ってる今
です。出す時店員さんにチェックされたんだけど、
悲しい事に擦り過ぎて布地ケバケバ~オーマイガーッ!!
貧乏臭いトホホパンツになってしまった

彼にも昨日愚痴ったのですが
「お前って、一見ぽわぽわした雰囲気が、強気に出れば
押し切れるって感じ?そういう時は、先に怒った者勝ちだぞ。
犬に噛まれたと思って~。そんなに惜しいなら思い切って染め
替えるとか」って言われ
「犬に噛まれたら忘れられる訳無いじゃん!!買ったのも
細く脚長に見える白パンだから白白白~」とギャンギャン。
友人達には夫婦漫才言われるし。

買い物の休憩がてら寄るのが楽しみだったのに、
あそこの31にはもう行きたく無いな~。

今回の事で、私もみなさんと同意見と実感しました。
お子さんをお持ちの方の多くは常識がある方と思うのですが、
最近子供を叱る親って少ない気がします。
甘やかしているとか、そういう次元ではない。
子供が悪さしていても、誰かが怒るから辞めなさいとか。
友達の中にもそういう怒り方するのは居るし。
「○×は、悪い事いけないことだから辞めなさい」って
たとえ、子供が言ってもわからない年だとしても
いけない理由を話しながら怒る事って大事だと思うのだけど。
今はそんな時代じゃ無いのかな?って逆に思えるほど。
あと昨日も見かけたのだけど、デパートやスーパーで
子供に尋常じゃないぐらい叩き方している親も居たり。
脳挫傷になるんちゃう?って叩き方、驚きます。

それと見てみぬ振りというか、他人に無関心な人も多い気がし
ます。自己防衛からするとそれも正しいのかも知れないけど。

長くなってしまったので、このあたりで〆させて頂きます。
温かい言葉ありがとうございます。
どうか皆様には非常識な出会いが有りませんように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR