オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 民営化って...。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

民営化って...。

海陽
2005/09/02(金) 09:53

今朝、8時33分にJR京浜東北線の東神奈川駅から電車に乗ったのだが、
この車掌がしょうもない車内アナウンスをしたんですよ。
まず、東神奈川駅を出てすぐに、「この電車は、根岸線に入りました。」っ
て。
根岸線になんか、入ってないだろう、まだ。
根岸線は、横浜駅を起点、大船駅を終点とする路線であり、東神奈川―横浜間
は京浜東北線なんですけど。
続いて、「本日も横浜線をご利用頂きまして、ありがとうございました。」っ
て、ココは横浜線じゃあないだろ、京浜東北線だ!!(貴方(この車掌)に
とっては根岸線か。)
以上が、JR東日本の社員のクセに、無知なのかそれとも嘘をついたのか、と
にかく社員失格の発言でした。
更には、横浜駅を出てのアナウンス、「電車が混み合いまして、ご迷惑をおか
けします。関内駅までしばらくご辛抱下さい。」って、どういうこと???
じゃあなにかい、混雑は横浜―関内間の乗客のせい、邪魔者だ、ってことか
い!?
確かに、この混雑は、みなとみらいの開発と、東急東横線の廃止のせいだけど
さ、だからって利用者の乗客の悪口は止めろよなあ、頭くるゼ!!
それにしても、国鉄の頃は、こんなバカな車掌もいなかったよなあ、みんな鉄
道マニアそのまんまだったからなあ。
それに、電車の遅れや、車両故障も事故も、そういったケアレスミスによるト
ラブルはなかったよなあ。
やっぱ、民営化して、鉄道輸送の誇りや使命感よりも、営利主義の社員ばっか
りになっちまったのかなあ。
まともになってくれよ、頼むから。

 JRに

 読む

DULL
2005/09/02(金) 11:18

 確かに

 読む

dry213
2005/09/02(金) 16:01

 調べました

 読む

ゆかたん♪♪
2005/09/02(金) 17:33

 恐らく・・・

 読む

りんこりん
2005/09/02(金) 18:32

 そうですかね

 読む

たい子
2005/09/02(金) 22:29

 「鉄道マニアそのまんま」って?

 読む

はまっち001
2005/09/03(土) 00:28

 ごめんなさい。

 読む

海陽
2005/09/05(月) 00:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP