オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大学病院で手術、お礼は用意しますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大学病院で手術、お礼は用意しますか?

ぶーちゃん189
2005/10/22(土) 01:49

親友のご家族が大学病院に入院されていて、手術を受けるこ
とになりました。
担当の医師にお礼って必ず渡さなければいけないのでしょう
か?
親友の話では、担当の医師から、「教授が執刀しますので、
教授には最低これくらい、講師の先生にはこれくらい、お礼
金を用意しておいて下さい。手術の後、病室に戻った時に先
生方が診察に来ますのでその時に渡して下さい」と、金額と
渡し方まで指定されたというのです。
同じ病室で既に手術をされた患者さん方も、同様に言われ、
用意したそうです。
私は、とても驚いてしまったのですが、このような事は一般
的なのでしょうか? しかも、公立大学の付属病院です。
そして、その指定の金額にも驚いてしまいました。
手術の担当医の人数を考えると、そのお礼金だけで50万円近
くかかってしまうそうで、親友はかなり困っています。転院
も考えたようですが、病状等を考えると今の病院が最適だそ
うです。
「用意しておかないと責められるし、渡すまでずっと病室で
待っていた」と、同室の方が言われていたそうです。
ご家族の病気で辛い思いをしている親友がさらに悩んでいる
ので、心配です。私自身このような経験がないので、どう相
談にのればよいのか、、、 皆様のご意見お聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  大学病気病院辛い

スタッフへ連絡

 そんな病院ってまだあるんですね

 読む

pixie-bell
2005/10/22(土) 02:13

 考えられない

 読む

梅酒
2005/10/22(土) 08:39

 現実問題として

 読む

LOD
2005/10/22(土) 08:48

 9月に大学病院で手術しました

 読む

The sky
2005/10/22(土) 10:30

 倫理規定

 読む

Shangri-La
2005/10/22(土) 10:46

 理想と現実

 読む

添乗員777
2005/10/22(土) 12:31

 確かだめだと思います。

 読む

コルク版
2005/10/22(土) 22:51

 はぁ?

 読む

たい子
2005/10/22(土) 23:54

 絶対に渡してはいけません。

 読む

うにゃぴ
2005/10/23(日) 03:06

 えー

 読む

ALCAZAR
2005/10/24(月) 16:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP