オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどうしますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんならどうしますか?

cell_tom
2005/11/16(水) 12:44

いつもお世話になっております。
今、とても悩んでいるのでご意見を頂けたらと思います。

私は30代前半、結婚して2年になります。
(予定通りいくかは別にして)予定では来年の
夏頃から子作りをして、産休→復職するつもりでした。
が、今の会社の経営状況がサイアクでボーナスはもちろん、
来月以降の給料も出せるか・・・という状況なのです(>_<)

そこで、迷っているのですが・・
①正社員の職を探す
(出産は?と聞かれたら何て答えよう、とか転職したら
すぐ産休という訳にはいかないし。。という悩み)
②派遣の職を探す
(出産後は復帰したいし、社保関係も充実してると
思うのでできれば正社員が希望)
③今の会社に残る
(今の会社は経営状況を除けば人も仕事の内容も給料
も全く不満はないのですが、会社が・・・)

年齢も年齢なので、あまり出産を後回しにしたら妊娠でき
なくて後悔しそうですが、専業主婦になるのは経済的に
キツイと思うので保育園に預けて働きたいのです。
そうなると働き先が決まってないと無理だし。。。
と考えすぎて混乱してます。

皆さんならどうするか参考にさせて頂きたいと思います
ので、よろしくお願いします。

 参考になるかどうか。。。

 読む

ぞる
2005/11/16(水) 13:31

 難しいですね・・・

 読む

canon24
2005/11/16(水) 13:36

 私は2の予定です。

 読む

レイチャム
2005/11/16(水) 14:47

 ありがとうございました。

 読む

cell_tom
2005/11/17(木) 12:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP