オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車内での出来事、心がせまいでしょうか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車内での出来事、心がせまいでしょうか

ぶーちゃん189
2005/11/17(木) 13:03

日帰り出張してきたんですが、その車内での出来事聞いて下
さい。
私は、2人がけの窓側の指定席を取りました。
女性二人が乗ってきたのですが、一人は私の隣りの席、一人
は3人がけの真ん中の席でした。隣同士に座りたいようで、席
をかわってくれないかと聞かれました。
3人がけの席の両側は、見るからにガタイの良い中年男性で、
そこで約3時間座るのは辛いなーと思って、窓際がいいのです
みませんと断ったんですが、「2人がけで楽しい道中にしたか
ったのにね、かわるの嫌なんだって」と言って露骨にムッと
されました。
かわってあげれば良かったのかな、快くかわってあげられな
くて私って心が狭いなぁ、でも2人がけの窓側から3人がけの
真ん中、しかも両隣がごつい男性ってひどくない?!と色々思
いつつ、気まずく時間が過ぎていきました。
隅っこの席が好きで車内で仕事の整理をしたかったのと景色
が見たかったので、わざわざ早め席を押さえたのに変な席に
変わるの嫌だな、と思ったのが正直なところです。でも、何
となく責められたような複雑な気分になっってしまいまし
た。
会社に戻って同僚にこの話をしたら、5人中3人はどんな場合
でも自分が押さえた席を変わるのは嫌、2人(女性)は両隣が
女性だったらOKと言っていました。
電車に限らず、座席が指定されている乗り物で、こういうこ
とってよくあると思うんですが、みなさんは、こんな時、条
件の悪い席でも快くかわってあげられますか?  

 善意でするものだと思います。

 読む

レイチャム
2005/11/17(木) 13:34

 それならば。。。

 読む

抹茶クリーム
2005/11/17(木) 13:48

 思いません。

 読む

コルク版
2005/11/17(木) 22:00

 狭くありません。全く。

 読む

dry213
2005/11/18(金) 12:03

 せまくありません!

 読む

mocomoco
2005/11/18(金) 15:00

 せまくないですよー!

 読む

りんりん31
2005/11/19(土) 12:36

 非ありません!

 読む

きよ葉
2005/11/19(土) 15:59

 あなたは悪くない!

 読む

マージマジマジーロ
2005/11/20(日) 10:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP