オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚に向けて・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚に向けて・・・。

りぷ
2006/03/01(水) 02:30

先日、両家初めて家族同士の食事会をもうけました。
彼の仕事の都合もあり急遽決まったものでした。
ただ、私の家には少し事情があり、母が2年ほど前で
行方不明でいたのです。
13年も。その間男の人と一緒に暮らしていたそうです。
その母の事はいいんです。
そうではなく、私の弟の事です。
母がいなくなった時、弟は小学一年生。
私は中学一年生でした。
母代わりとして、やってきました。
弟に食事会の日、参加して欲しい事を伝えました。
弟はその日はデートだと言うのです。
「別に言ってもいいけど、彼女を漫画喫茶がどこがで待たせ
ておくから、そのお金お姉ちゃんくれる?」と言って来まし
た。
私としては、どうにかして都合をつけて欲しかった事もあり
了承してしまいました。
そして、食事会はとても盛り上がり、4時間近くも掛かって
しまいました。
弟は終始、そわそわしており。
終わったらそうそう、彼女を漫画喫茶に迎えに行きました。
家に帰り、弟からお金を請求されました。
彼女にご飯や色々おごったようで、
そのお金も請求されました。
私は漫画喫茶代しか払いませんでした。
彼はとても不服だったようです。
本来、そういう大切な日に、彼女を待たせて、彼女を優先す
るべきものじゃないと思うのですが。
ただ、今回私がお願いする立場だったので、教える事も出来
ず、どうしたものかなぁと思っています。
急だったとか、お金がとかそういう事を責めたり、言い訳に
したいと思っていないんです。
弟に教えられるのは私しかいないので、
彼にちゃんと教えてあげたいんです。
ただ、私は間違った考えを持っていると思いますか?
自分よがりな、自分勝手な意見を押し付けたくはないし、
母親代わりであって、母親ではないので。
客観的に思う意見を教えて頂ければと思いました。
長々、読んで頂きありがとうございました。











 悲しかった気持ちを

 読む

cheap
2006/03/01(水) 03:57

 「教える」ものとは違うかと・・・

 読む

ましゅまろ
2006/03/01(水) 05:34

 お金を払う

 読む

どっかーん
2006/03/01(水) 07:44

 自分の幸せを優先させて

 読む

pavilion
2006/03/01(水) 08:57

 しょうがないんじゃない?

 読む

Coco-hime
2006/03/01(水) 14:18

 対処として・・

 読む

こげタンタン
2006/03/02(木) 22:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP