オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 3月末の引越代金の相場

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

3月末の引越代金の相場

げしげし
2006/03/04(土) 01:24

3月末に駅で4つの距離に1LDKから2LDK、夫婦2人の引っ越しをする
のですが・・・相場ってどれくらいですか?
先日見積もったら、勉強しまっせの○カイで20万強。いくら繁忙期
だとはいえ、驚きで口があんぐり開いてしまいました。
車もあるかどうかってくらい混んでいるそうなんだけど、あまりに
もです。
引越なんて初めてで、車が無ければ仕方ないかなって諦めるにはち
っとお値段が・・・。
みなさんの引越経験教えてください。

テーマ:
タグ:  勉強夫婦

スタッフへ連絡

  競争させると良いですよ

NITTA
2006/03/04(土) 06:22

1LDKの荷物で4駅先ですよね、ちょっと高いかなってい
う気がします。
何社くらい見積もりに来てもらいましたか?
引越会社は初めは強気の金額を提示してくるのですが、他の
会社にも見積もりに来てもらって、それから値段交渉する
と、かなり安くなりますよ。(私の経験です)

あとは、サービスの質ですが、当たり外れというか、同じ会
社でも作業に来る人によって違う気がします。見積もりに来
る人の態度がある程度の見安になるのかな。

お得にそして良い引越屋さんに出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

  賛成

syogoo
2006/03/04(土) 07:48

2LDKのマンション2Fから現在の戸建てに引越しの際、業
者数社に見積りさせました。
夫婦2人分の荷物でしたが、一番高い所と安い所とではなんと
5倍の違いがありました!
経験から
・見積りに来た担当者には、その場で返事しないこと
・数社に見積り依頼している旨言うと競ってくれた
・サービス内容も考慮に入れて(ダンボールのサービス、梱包
の丁寧さ)
・曜日、時間帯によって価格も違います(時間を業者の都合に
合わせた場合、破格になりました)
どこまで、自分でするかにもよりますが、最終的にブロバイダ
ー契約してる会社と提携の引越し会社にしました。契約者割引
特典があったので。すっごく安かったですよ。

おまけにその日すぐ使える食器洗剤や掃除セット、ご近所の挨
拶回り用にテイッシュたくさんくれました。

スタッフへ連絡

  一年で一番高い時期

どっかーん
2006/03/04(土) 22:26

3月中旬~4月初めは恐ろしく高いです。
おそらく同じ引越しを2月にしたら
10万かからないと思います。業者によっては5万くらい?
移動時期、学校春休み、入学のための移動時期
などいろんな人が移動する時期なので
のんびりしてると本当に車がありませんって
いう事になります。
この時期に競争させると、だったらうちは引きますって
言われたりもします。
引越しの時間帯を業者に任せると多少、安くなったりします
が、大抵、一件終わらせてからの作業になるので
引越しが終わったら夜9時くらいになることもあります。
時期がずらせるのであれば、遅らせた方がお得だと思います。

スタッフへ連絡

  どっかーんさんと同じ

ぽっけちゃん
2006/03/05(日) 00:01

3月末は一年のうちでいちばん引っ越しが多く、大変な繁忙
期です。
いまから3月末の引っ越し予約では脅しではなくトラックが
手配できるかどうか微妙です。
通常の時期であれば、値引き交渉や他社との競合ももちろん
アリなのですが・・・
できるのならば時期をずらせればいいのですが、そうも行か
ない場合は朝一便が確保できる会社がいいと思います。
これからバタバタすると思いますが引っ越しがんばってくだ
さい。

スタッフへ連絡

  どかーんさんと同じ2

たらさばら
2006/03/05(日) 04:31

引越し時期をずらすということは出来ないのですよね。
2月末~4月の初旬あたりは引越しシーズンなので、この時
期の競争は難しいと思いますし、ましてや3月に入ってから
の予約となると、通常なら出来る日にち指定すらも難しいと
思います。
引越しシーズンでなければ仏滅だったらいくら引きとか、日
にち指定なしだったら更に割引という特典があるのですが、
この時期はそれも難しいと思ったほうがいいです。

大手よりも個人でしている運送会社だったら、サービスはあ
まり無いかもしれませんが、運んでくれるだけで良いという
考えだったら、意外に安く済むかもしれません。
以前家で引越しをしたとき、大手の見積もりよりも安かった
のでお願いしたことがありますが、本当にただ運ぶだけで
す。
(文句は言ってもその後のフォローはないと思ったほうがい
いと思います。)

スタッフへ連絡

  3月25・26日?

ゆかたん♪♪
2006/03/05(日) 10:56

知合いが引越しを依頼していましたが、既に「車を回せない」と4
軒に見積もり以前に断れていました。1年で一番人が動く時期なの
で、強気の設定だと思います。

スタッフへ連絡

  ここで妥協しました

げしげし
2006/03/05(日) 13:54

みなさん様々なご意見ありがとうございました。
その後数社見積りを取り、午前便で○カイ(午後のお任せ便だっ
た)より5万ほど値が下がった業者で決めてしまいました。

時期がずらせればいいんですが、新居はあるのに家賃がかかってし
まい結局のところ引越が安くなっても+家賃で変らなくなってしま
うので、ここで妥協しました。
提示金額より3万値引きしてもらったんです。ほんとはもっとイケ
るんでしょうけどね・・・
引越って、付随するこういうことも考えてしなければならないんだ
なって、勉強になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP