オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんにもする気がない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんにもする気がない

湯上りお肌. 
2006/03/14(火) 13:29

こんないい天気なのに、シャッターも開けず、
洗濯もせず、昼寝をしたり、ネットをしています。

部屋も片付いていないし、今日は可燃ごみも出さなかっ
た・・・
シンクにも、昨日の洗物が山積みです。

夜になって夕食の支度や、大好きな入浴をしているときは
明日はあれもしよう、これもしようとやる気マンマンなのに
いざ朝になって、夫を送り出した後は
あー面倒くさって思ってしまう日が度々あります。

毎日好き嫌いも何も考えず、淡々と家事をこなせるような人
に変われたらいいなぁと思います。

OLのときは、単調なルーティンワークや事務処理を毎日や
るのが苦手で、
イレギュラーな仕事や、飛び込みの仕事から手をつけてばか
り、結局単純作業のペーパーワークを溜めてしまい、
毎日コツコツやっとけば、なんてことはないことも
提出締め切り間際になってアタフタしていました。

主婦になって1年ぐらいは、気が張っていたのか、
まだちゃんとやっていたと思うのですが、最近は
夫もぐうたら主婦の私に、
「しょうがないねぇ、まぁおいしいご飯さえ作ってくれたら
いいよ」という風に諦めぎみです。
たぶん似たもの夫婦だからかも。

ただいい主婦になろうと頑張っていたときは、年中風邪を引
き、一度かかると寝込むほど悪化したのに
家事や片付けが苦手なことをカミングアウトしてから、
免疫力が上がったのか、
めったに風邪を引かなくなり、引いても軽く済んでしまうよ
うになりました。

地が出せるようになったのはうれしいけど
もしいま、突然転勤の話があったら、引越しとかえらいこっ
ちゃだなぁ・・・と思っています。

なんだかこうやってツラツラ書いていたら、ちょっと動いて
みようかなっていう気になりました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 ご同輩!

 読む

syogoo
2006/03/14(火) 14:12

 ふふふ

 読む

mana_com7
2006/03/14(火) 14:15

 ご同輩!2

 読む

バンドエイド
2006/03/15(水) 10:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP