オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無神経な人(愚痴&長文すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

無神経な人(愚痴&長文すみません)

kiwigreen
2006/03/26(日) 09:04

先日、とても遠い場所で午前中から仕事がありました。
Aさんという女性からの仕事の依頼で、彼女のほか、
私ともうひとりの男性スタッフは、現地待ち合わせでした。

が、待ち合わせ時間の1時間前、
つまり思いっきり電車に乗っている時間にAさんから電話。
緊急連絡と思ってやむを得ず出ると
「30分遅れるので駅で待っててください」とのこと。

予定どおり駅に到着した私と男性スタッフは、
近くの喫茶店に入ってAさんを待っていました。
男性スタッフが、お茶代を払ってくれました。

30分後に到着したAさんは、遅れたお詫びもそこそこに
「電車の本数が少ない」ことに対してキレていました。
その条件は私たちも同じことなのに・・・

仕事が終わり、駅に行くと、
帰りの電車まで30分近く待たなければなりませんでした。
またしてもお茶するしかなかったので、お店に入りました。

レジで先払いするシステムだったので、
男性スタッフの方に「今度は私が」と言ってレジへ。
すると、Aさんも隣に並びました。

私が、男性スタッフ分と合わせて2つ注文すると
Aさんは自分の注文を言い、小銭を出しましたが、
私がふたり分のつもりで紙幣を出すと、
すかさず「あ、じゃあ、ごちそうさまでぇーす♪」と
小銭をしまいました。

・・・びっっっっくりしました。
私は、仕事前に男性スタッフにおごってもらった分を
お返ししようと思っただけで、
Aさんにごちそうする気は毛頭ありませんでした。
しかも、よく考えてみれば、仕事前のお茶代は、
Aさんが遅刻しなければ払う必要のなかったお金ですよね。

言うまでもないことですが、
私が怒っているのは金額の問題ではありません。
数百円のことですし、それが惜しいのではありません。
このAさんの無神経さにとても腹が立つだけなのですが、
そのことをこんな無神経な彼女に言ったところで、
「たかが数百円のことで怒っている」と思われるのがオチ。

朝早起きして、遠くまで行って、待たされて、
その張本人にお茶代まで払わされて・・・。
おまけに言っても通じないほど無神経な相手なので、
怒りをどこにぶつけていいかわからず、
ここに吐き出させていただきました。

こんなことでいちいちスレを立て、
長々と書いてすみませんでした。
読んでくださってありがとうございました。

  少しでもすっきりできれば・・・

mocopon
2006/03/27(月) 00:02

kiwigreenさんのお気持ちよ~くわかりますよ!
たまーにいますよね。そういう厚顔無恥なかた。

まえに私の周りでいた人は・・・
先輩のお祝いに私と友人A、二人で渡した
→その場にたまたま知り合いのBがいた
→先輩はBも一緒にお祝いをしてくれたものと勘違い
 (Bがそのような態度だったので)
→後日、お祝い返しに先輩がランチを3人とも誘う
→Bは「ラッキー☆」と平気でおごられる
私たちは唖然・・・

と、こんな感じです。怒りをどこにぶつけたらいいかわから
ないのがつらいですよね・・・。
じゃあ、私が受け止めました!
少しでもすっきりしてください☆

kiwigreenさんはマナーのある方だからこそ、こういうのに腹
が立つんだと思います。


スタッフへ連絡

  救われました!

kiwigreen
2006/03/27(月) 09:20

mocoponさん、元気の出るお返事、
本当にありがとうございました!
おかげさまで本当にすっきりできたし、
今日またその人に会わないといけないのだけど
いや~な顔せずに挨拶できそうです。

mocopanさんもBさんという方には
いやな思いをさせられているのに、
こんなにあったかいコメントが書けるなんて・・・
心の広い方ですね。
本当にありがとうございました。

気分一新、行ってきます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR