オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 弟夫婦のことで小姑として・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

弟夫婦のことで小姑として・・・

teree
2006/03/29(水) 09:13

弟夫婦のことで、みなさんのご意見を聞かせて頂きたい
のですが・・・

弟夫婦は、昨年の11月に結婚しました。我が家は農業を
している為、お米は自給自足です。その為離れて住んでい
る弟夫婦へ、母が定期的にお米を送っています。
お米がなくなりそうと弟から連絡をもらい、その都度送る
感じです。共働きの為、週末家にいるかを確認してから土
日指定などで荷物を送っているのですが・・・

「届いたよ」の一報がないのです。
弟が独身の頃は、こちらから「届いたの?」と連絡をして
確認したり、弟からメール等がきたりしていたのですが
結婚後もその程度で、来ても弟からのメールの連絡のみ、
今回はメールすら来てないのです。

こちらとしても無事に届いたか心配なので、連絡をもらい
たいのと、それもお嫁さんの方から連絡をもらいたいと母
は言葉にこそしないですが思っていると思います。
小姑の私からみても、お嫁さんから一言連絡ぐらい・・・と
思ってしまうのです。

他にも年末年始の帰省等の連絡も、母から連絡しないと連
絡が来なかったり、来月弟はこちらで結婚式に呼ばれてい
るのですが、1人で来るのか、夫婦で来るのか、母から聞
かないと連絡もきません。

その事を弟夫婦にやんわり伝えたいと思っているのですが
これって小姑の余計なお節介でしょうか?
伝える場合、弟とお嫁さん、どちらに話すべきでしょうか?

みなさんなら、どうお考えですか?
彼に相談したら、お嫁さんからしたら、姑も小姑も同じだか
ら余計なことするなと、言うなら弟に言えと言われました。
ちなみに私には離婚経験がある為、少しは嫁姑の関係につい
てもわかるつもりでいます。私の存在がお嫁さんにとっては
嫌なのではないかと、こちらも多少なりとも気を遣っている
つもりでいるのですが・・・
離れて暮らしているからこそ、弟夫婦には両親の事を考え
て、せめて連絡ぐらいと思ってしまう私はお節介でしょう
か?

言うべきか言わないべきか、悩んでいます。。。

 なぜ?

 読む

K.ART
2006/03/29(水) 10:01

 小姑は鬼千匹

 読む


2006/03/29(水) 10:36

 弟さんに

 読む

DULL
2006/03/29(水) 10:44

 弟へ言う

 読む

はみがきマン
2006/03/29(水) 11:05

 弟さんに言った方がいいと思う

 読む

umesaya
2006/03/29(水) 11:29

 お母様から弟さんに

 読む

キャンティC
2006/03/29(水) 12:29

 伝えるなら弟さんかな

 読む

ピーチ2003
2006/03/29(水) 12:31

 意表を突いて・・・

 読む

naonozo
2006/03/29(水) 16:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP