オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 車に石・・・皆さんならどうしますか??長文です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

車に石・・・皆さんならどうしますか??長文です

ハニーりんご
2006/05/09(火) 23:49

つい先日、主人と車に乗って、さほど大通りではないけど、
交通量の多い道を走っていました。主人が運転、私は助手席
です。そしたら、ボコって助手席側に何か当たる音が聞こえ
て、主人がやられた~っていいました。
 なんと、道のバス停でバスを待ってた子供に石を投げられ
たんです。ねらいを定めて、私たちの車めがけて何か投げた
のを主人が通りすぎるとき見ていたそうです。子供は母親と
一緒でした。

 どうしようと思ったけど、引き返して、その母親に、お宅
の子供が今投げていた石が車に当たったと言うことをはなし
ました。母親は、子供が道に向かって石を投げていたことを
知っていました。注意してたんですが・・・とも。
言い訳する訳じゃないけど、道の下の方に投げていたから当
たるとは思ってませんでした。すみませんと言うことをいっ
てました。
 傷はたいしたことはありません。磨き剤で磨けばすぐおち
るような傷です。しかし、故意に投げたこと、親がついてい
てやめさせなかったことで、このまま見積もりをもらって直
すほどじゃないにしても、なんだか、傷はたいしたことじゃ
ないから気をつけてくださいねで終わらせるのは・・・
どうかなとも思ってます。いくら子供がやったこととはい
え、小学3~4年生にもなればやってはいけないことくらい
わかるはずです。これがもし、人に当たってたら、車のガラ
スに当たってたら・・と考えると、恐いです。しかも、車は
新車で納車してから、数日です。だから余計腑に落ちないっ
てのはあります。
 今後、どう先方に言おうか迷ってます。

修理屋さんは、ポリマーがかかってるから、傷を治すのは今
はやめたほうがよい。もし、相手に請求するなら、傷を治す
のにポリマーをかけ直さないといけないから、その費用は請
求出来るのでは??と言われました。

 子供がやったことに対して、大人げないとは思うところも
ありますが、みなさんなら、今後どうしますか??
意見いただけるとうれしいです。
長文で失礼しました。
 

テーマ:
タグ:  バス大人子供言い訳運転

スタッフへ連絡

 大人気ないでは済まされない

 読む

Ray桜子
2006/05/10(水) 07:22

 請求しましょう

 読む

添乗員777
2006/05/10(水) 09:39

 一歩間違えば大事故

 読む

lovekuma
2006/05/10(水) 11:51

 請求したほうがいいと思います。

 読む

しゅじろうた
2006/05/10(水) 12:36

  皆様、有り難うございました。

 読む

ハニーりんご
2006/05/12(金) 13:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP