オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家族なのに・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家族なのに・・・

ぽっど703
2006/06/25(日) 01:21

先月の頭に、LOVEの掲示板のほうで相談させていただいたも
のです。
2年半付き合っていた人に、「実は来週結婚する」と言われ
て別れることになった件で。
そのことについては、自分のなかでなんとか少しずつ消化す
ることが出来ているのですが 今日、ショックなことがあり
ました。
姉が、友達との電話で私のことを笑いものにしていました。

姉と私は、子供の頃からあまり仲の良い姉妹ではありません
でした。
5つ離れていますが、性格が合わないというか
1日一緒に家にいても、ほとんど口をききません。
そのことについては、私にも悪いところはあるだろうし
姉妹だからって必ず気が合うとか、仲がいいというものでも
ないと思って、これまでつかず離れずの距離を保って付き合
ってきました。
でも、血のつながった姉妹だし 
本当に憎いと思っているわけではない訳で、
どちらかが本当に困ったときには
お互いに助け合えるものと思っていました。

でも、この件について
私が泣きながら母に話したことは
すべて姉に筒抜けで、(私としては、たとえ姉でも話して欲
しくなかった)
姉は、そのことを「続報だけどさぁ・・・」と言って
友達に事細かに報告しており、笑っていました。
私が母にしか話していない、本当に細かいことまで
姉は知っていて、それをすべて友達との電話で笑い話にして
いました。
ほんとに馬鹿だよね~、あいつが結婚なんて出来るわけない
のにさぁ(あいつというのは、私のことのようでした。)
など、もう大声でいろいろ。
また新情報あれば報告するねー、とか。
私が、外出から戻っているのに気づいていなかったようで
す。

なんか、たった一人の姉なのに
とても悲しいです。
いまは、実家で両親と姉と4人で生活していますが
わたしのことを、詳細にわたり
姉に報告していた母のことまで苦々しく思えてしまっていま
す。
母はともかく、姉とはこれからどんな風に付き合っていけば
よいのだろうと考えてしまいます。
本当に、出来ることなら縁を切ってしまいたい。
姉は今年32歳で、数年前まで一人暮らしをしていましたが
家賃を滞納し、親に連絡が来て
母が行ったところ、家はテレビに出てくるようなごみ屋敷の
ようになっていた・・・
ということで、今は実家で両親の目の届くところにいる
というような人です。
私もいい年だし、私が家を出るしかないですね。

なんだか、支離滅裂な文章で すみません。

お恥ずかしいお話、読んでいただいてありがとうございまし
た。

 割り切るしかないでしょう

 読む

芙由子
2006/06/25(日) 01:43

 ひどいお姉さんですね

 読む

梅酒
2006/06/25(日) 12:39

 あなたも

 読む

はみがきマン
2006/06/25(日) 16:08

 明日は我が身!

 読む

マージマジマジーロ
2006/06/26(月) 11:11

 お母さんに言わないと・・・

 読む

tomato05
2006/06/27(火) 06:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP