オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自閉症の子供を産むかについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自閉症の子供を産むかについて

kiyo134
2006/09/07(木) 10:47

結婚一年目の主婦です。28という歳もあり、主人も子供好き
なのでそろそろ子供を。。と考えていました。

ところが、この間主人に衝撃的なことを言われました。「俺の
親がkiyo134の弟が自閉症なんじゃないかと言っている。自閉
症は遺伝するものだから、子供を作らない方がいいんじゃない
か。」と。

確かに、私の弟は生まれつき体が弱く、癲癇の発作を度々起こ
しては家族を心配させてきました。

ですが、ちゃんと大学にも進学したし、家庭内暴力もなく、き
ちんとした家庭生活を送っていたと思います。大学は途中で辞
めてしまいましたが。。
24歳になった現在は、実家に住んで週4回アルバイトに行って
います。

他人に対してはコミュニケーションが下手というか、目つきが
とても悪く、体格もがっしりしているので初対面の人だとぎょ
っとするかもしれません。でも、心は優しい子なんです。

彼の親は、もし私の弟のような子供が生まれてきたら。。と心
配しているようです。私は、弟のことを自閉症だと思っていな
いのですが。

彼も子供が大好きだし、もし私との間に子供を作れないとした
ら別れることも選択肢の一つかも。とこの間言われました。

何だかとてもやりきれなく、納得できなくて、悲しいです。家
にいるとき、彼との会話もぎこちなく、テレビ等で赤ちゃんの
出ているCMを見ると辛いです。

この話が出て以来、彼の実家には行っていません。彼だけ週末
に実家に帰って色々将来の子供について話しているようです。

この先、どうしたらいいか分からなくなってきました。。何か
助言をいただけると嬉しいです。

 なんて心無い

 読む

Ray桜子
2006/09/07(木) 11:17

 ひどい・・・

 読む

yoskiko
2006/09/07(木) 11:39

 これがいい機会です。

 読む

ピーチ2003
2006/09/07(木) 11:40

 ひどい・・・

 読む

Rye
2006/09/07(木) 11:46

 はあ!!??

 読む

tsugusa
2006/09/07(木) 11:50

 まず

 読む

K.ART
2006/09/07(木) 12:47

 なにそれ

 読む

ともきち☆
2006/09/07(木) 14:02

 こんな理由で・・・

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/09/07(木) 14:04

 ↓のトピにもレスさせていただきました。

 読む

めろんぜり→
2006/09/07(木) 14:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP