オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洗濯物の干し方について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

洗濯物の干し方について

巻寿司
2006/11/03(金) 11:48

こんにちは。
くだらない質問で申し訳ないのですがアドバイスをお願いい
たします。

先日私の家に友達が泊まりに来ました。
次の日の朝に私が洗濯物を干していると、私の干し方につい
て友達がびっくりしていたので皆さんにもご意見をいただけ
ればと思います。

私は洗濯機で脱水まで済ませた衣類を取り出した後、その衣
類を一枚一枚たたみ、たたんだ状態で上から「パンパン」と
叩き、全てそのような状態にした衣類を干す、といった手順
でしています。

友達曰く、「そんないちいちたたみ直して叩くなんて面倒だ
し効率が悪い。私はそんなことせずに、洗濯機から取り出し
たらそのまま干す。上下にエイッと何度か振れば、シワもそ
んなに気にならないよ」と言うことです。

私の母が畳んで叩いてから干すというやり方をしていたの
で、どこの家庭でもそのようにして干すものだろうと思って
いましたが、今回友達に指摘されてそうじゃないんだとビッ
クリしました。

皆さんは洗濯機から取り出した衣類はそのまま干しています
か?私のようにたたみ直して叩いてから干すという方法は効
率が悪く、あんまり意味のないことでしょうか?

私としてはそのひと手間を加えることで、絡まっている衣類
をほどき、しわを伸ばすように叩くことで干しやすくもなり
ますし、また乾いた時も型を崩さずにきれいな状態だと思い
ます。

皆さんはどのように干していますか?

 衣類によってかな

 読む

5年3組魔法組
2006/11/03(金) 12:33

 家庭によるというか、

 読む

momo2000
2006/11/03(金) 12:35

 まるっきり同じ

 読む

キャンティC
2006/11/03(金) 13:42

 私は

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/11/03(金) 17:56

 私は・・・

 読む

コモス
2006/11/03(金) 23:26

 そのまま干してます

 読む

ozmaro
2006/11/03(金) 23:46

 たたんでからです。

 読む

ぷぷっぴ10
2006/11/04(土) 10:27

 同じです

 読む

TEKTITE
2006/11/04(土) 11:39

 ズボラ派です

 読む

まとりん
2006/11/04(土) 12:48

 ありがとうございます!

 読む

巻寿司
2006/11/04(土) 19:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP