オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の“コーヒー貰おうかな”という言葉は正しいでしょうか?

ぱらりら999
2007/02/07(水) 20:48

こんばんは
いつもお世話になっております
久々にやって来ました

タイトルの件ですが、言葉として正しいでしょうか?
こちらが何か飲む?に対しての返答なのですが、
どうも見下された感じに思えてしまうのです・・・

結婚後、耳慣れない言葉に(意味は分かりますが)
何となくいやな気分になって今日に至っております
先程もコーヒーではありませんが、同じようなことがあり、
今日こそ“その言い方はやめて”と言おうとしたのですが、
正しいなら耳慣れていないだけの私が受け入れようと
思い辞書を見ましたがイマイチわかりません・・・

働いていた頃に仕事が積みあがっている私に対して先輩が
“少し貰うよ”ということはありましたが、
みなさんどのように思われているか教えてください

テーマ:
タグ:  コーヒー仕事結婚辞書飲む

スタッフへ連絡

 新婚さんですか?

 読む

cheap
2007/02/07(水) 22:06

 そう?

 読む

ino164
2007/02/07(水) 22:31

 正しいかどうかより

 読む

もも2006
2007/02/07(水) 22:59

 言ったほうが

 読む

えこち
2007/02/08(木) 11:18

 気になるなら言ったほうがいいと思います!

 読む

ふーげん
2007/02/08(木) 13:39

 丁寧語だけど変則・・?

 読む

添乗員777
2007/02/08(木) 15:34

 すごくわかります!

 読む

グリーン515
2007/02/08(木) 16:10

 みなさんありがとうございます!!

 読む

ぱらりら999
2007/02/08(木) 21:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP