オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯の神経を抜きました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歯の神経を抜きました。

Q-chan777
2007/02/13(火) 22:29

虫歯の状態が悪く、神経を抜くハメになりました。

神経抜くくらい・・・って思ってたんですけど、これからが
大変なんですね・・・。

お金の面です。
神経を抜くと、代わりの歯になるものをいれなければならな
いそうで、
素材によって価格が左右するとの説明を受けました。

銀8000円
銀で表面を白く塗ったもの3万円
(質はよくなく、黒ずんでくる)
全体に白いもの10万円?(何年も経てば、普通の歯の同様色
が変わってくる)
質がよくセラミック製のもの12万円くらい

銀以外は保険適用外。

とのことでした。
その歯は、前歯より4つ隣の部分。
普通の会話では見えないけど、イーって形にした時や笑った
時には見える部分。

場所が中途半端すぎて、すごく悩んでます。
先生は、女性はほとんどの人が白いものにするとのことでし
た。
しかし、高すぎて本当にどうすればいいかわかりません。
恥ずかしい話貯金はないに等しいです・・・。

分割もできるし、とりあえず安い銀にしておいて、将来取り
替えることもできるとのこと。

みなさんならどうしますか??
こうなるまでほーっておいた自分が悪いんですけど、一年前
に歯医者行ったとき(今回と別のところ)は問題ないと言わ
れたんですよね。
今回の先生が言うには、一年そこらじゃこんなにひどくなら
ないから、その時からわかるはず。とのこと。
ヤブ医者にひっかかったんですかね。ショックデス。

そんなこんなんで、今ある虫歯を完治するには3万くらいかか
るとのことでした。
なので、余計に悩んでます。


余談ですが、歯医者ってどこも治療費一緒なんですかね。
素朴な疑問なんですが。

 大変でしたね。

 読む

さくらいろ360
2007/02/13(火) 23:58

 わたしも!

 読む

ぽっど703
2007/02/14(水) 00:16

 わたしは

 読む

coneco
2007/02/14(水) 09:35

 ありがとうございます。

 読む

Q-chan777
2007/02/20(火) 23:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP