オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引っ越しにあたり東京近郊でおすすめの街ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引っ越しにあたり東京近郊でおすすめの街ありますか?

ヨシ311
2007/02/18(日) 14:32

先週、上司から大宮の営業所での勤務の話を頂きました。

現在は日本橋に勤務しています。
住まいは横浜です。
残業が多い仕事なので、さすがに横浜から大宮まで通うのは大変そうで
引っ越しを考えています。

●平日は大宮勤務
●大宮勤務はおそらく2年くらい
●月に3~4回ミーティングなどで営業所移動があり、
 都内や横浜に出ることがある
●実家が神奈川にあり、休日に友達と会う場合は
 横浜、神奈川で過ごすことが多い

以上のことから、横浜方面にも大宮方面にも1時間くらいで行けるところを
探しています。
一人暮らしなのであまり治安の悪いところは避けたいです。
住みやすい街やおすすめの街をご存知の方よろしくお願いします。

  ぱっと思うところでは

masusuke
2007/02/18(日) 15:20

横浜、神奈川、とひとくちに言っても、
横浜市なのか横浜駅なのかわからないので適切かどうかわかり
ませんが、
単純に考えると、新宿湘南ラインでつながってますから、その
中間に住めば? と思うのですがいかがなんでしょう?
渋谷だったら東横線でも横浜にいけますしね。

渋谷、恵比寿、ともに、私の友人が一人暮らししてましたよ。
夜遅くなっても、いくらでも店はあるし、明るいし、ある意味
私鉄沿線の住宅街より安全かもしれません。

スタッフへ連絡

  やはりそうですよね。

ヨシ311
2007/02/19(月) 00:08

masusuke様レスありがとうございます。

私も湘南新宿ラインか、京浜東北線の沿線かなと思いました。
ただ湘南新宿ラインは、ターミナル駅が多いので周辺の物件は家賃が高そうな
ので悩んでいます。
大きな駅の物件で高い家賃だすなら、乗り換えが1回くらいあってもいいので
2、3駅となりの駅近物件とかの方がいいのかなぁ…と思った次第です。
説明不足ですみません。

東京のターミナル駅はどんな感じかだいたい想像が付くのですが、降りたこと
のない近辺の駅はほとんど情報がないので、その辺がわかるとうれしいです。
「24時間スーパーがある」「夜でも駅前がにぎわっている」など
逆に「明るい道が少ないからここはやめた方がいい」などのご意見でもいいで
す。
範囲が広すぎて一駅づつ見ていけないので、情報よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  あれれ

masusuke
2007/02/19(月) 13:57

後半部分がなぜか抜けていました。

通勤を考えると、新宿乗換えより、池袋乗換えのほうがいいの
かなと思いました。

1駅うつった椎名町(西武池袋線)や要町(有楽町線)は、独
身者がたくさん住んでるところです。
椎名町(1駅)は駅のすぐ目の前に1時までやってるスーパー
があります。要町は深夜はちょっと忘れてしまいましたが、池
袋からも歩けるぐらいなので、便利です。
住宅街なので明るくはないけど、自分の家の周りだって、商店
街でもなければ家の目の前まで明るくはないですよね。
場所を選べばいいと思います。
椎名町と要町だったら、不動産屋では同じ区域として一緒に扱
ってるかもしれません。

あと、丸の内線の茗荷谷(2駅)は、国立大学の附属小・中学
校が集中して、ファミリーも住み、かつ単身者用のマンション
もあり、いい雰囲気です。
駅の裏にスーパーがあり(でも深夜までやってなかったか
な)、駅ビルもある、ファーストフードやチェーン店も多くあ
って、ひとりの食事も困りません。
新大塚は、私の記憶ではお店はそれほどなかったけど、今もそ
うなのかわかりません。

山手線の目白も雰囲気はいいけど、やっぱり高いですかね?

スタッフへ連絡

  ズバリ

coochan22
2007/02/19(月) 22:03

大宮に住んでみてはどうでしょう。
住んでいたのでわかるのですが、中途半端に大宮の手前の埼
玉県内だと大宮より都内までの移動に時間がかかる場合が
多々あります。湘南新宿ラインの停車駅は赤羽の次は大宮。
埼京線の通勤快速も武蔵浦和の次は大宮です。この二つの路
線が全停車は本当に便利です。京浜東北線は南浦和以北で本
数が減ります。中間の都内は繁華街になるので家賃高めです
よね。

スタッフへ連絡

  わたしだったら

くぬぎ坊や
2007/02/20(火) 22:20

毎日の通勤を楽にしたいので「大宮」に住むかな?と思いま
す。(1人暮らしをしたことがないのですが)残業などを考
慮したらやはり通勤時間は短いほうがいいです。
月に数回の出張やお出かけは少し時間がかかっても毎日のこ
とを優先したいです。神奈川にご実家があるとのことですか
ら、横浜方面へ行くときはそちらに泊まることも可能ですよ
ね。(といっても横浜の近くではないのでしょうか?)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ヨシ311
2007/02/22(木) 15:36

masusuke様、coochan22様、くぬぎ坊や様
レスどうもありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

最初はどちらかというと浅草・上野界隈を視野に入れていたの
ですが、ご意見を頂いて改めて池袋方面も考えて行きたいと思
いました。

特にメトロ線の使える要町、茗荷谷は便利そうですね。
目白も予算があえばいいなと思いました。
私的には山手線沿線は住む場所ではなく、仕事や遊びに行く場
所のイメージが強かったのですが、住むのもぜんぜん有りなん
ですね。


coochan22様、くぬぎ坊や様にいただいたご意見ももっともで
した。ですがやはり大宮に長く住むイメージは今のところなく
て、あくまで仕事で2、3年と思うと大宮までは踏切れません。
会社が引っ越し代を負担してくれるならぜんぜん有りなんです
けどね。むしろ近くに住みたいです。
ですが自腹となると引っ越し代もバカになりませんから…。

ちょうど引っ越しシーズンでいろいろ物件が動きそうなので、
頑張って探してみたいと思います。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP