オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラジャーについて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブラジャーについて・・・

きよやっこ
2007/03/08(木) 15:40

みなさんはブラジャーをどのくらい着用したら洗濯をします
か?
ちなみに私は毎日洗濯しています。友達に聞いてみたら2.3
回着用してから洗濯するという意見もありました。
理由は形がくずれるから、お気に入りだから、つけやすくな
るから、とさまざまでした。

もっと多くの方の意見を聞きたいので
     みなさん 教えて下さい

テーマ:
タグ:  ブラジャー友達

スタッフへ連絡

  つけやすくなる??

まとりん
2007/03/08(木) 15:48

>理由は形がくずれるから、お気に入りだから、つけやすく
>なるから、とさまざまでした。

きよやっこさんのお友達の言う「つけやすくなるから」って
どういう意味なのでしょう??
2・3日同じものをし続けているとつけやすくなるというの
は、ワイヤーが肌になじむとかそういうことでしょう
か・・・?

スタッフへ連絡

  そうみたいです

きよやっこ
2007/03/08(木) 15:59

ワイヤーとかが肌になじんでくるから、つけやすくなる
と言っていました。
説明不足ですいません。

スタッフへ連絡

  毎日洗う

ちょこ04
2007/03/08(木) 23:20

私も実際そうですが、たぶん一般的にも「毎回洗う」が正解
かと思います。
(正解もなにもないか。笑)

どこで仕入れた情報かは忘れましたが、ブラジャーって1回く
らいの着用では目立って汚れたりしないけれど、肌に密着し
ている分想像しているよりたくさんの汗や皮脂が染み込んで
いるそうで、着用の度に洗わなければ清潔でない、と聞きま
した。

さらに、ブラジャーの洗濯は手洗いがワイヤーなどをいため
ずベストだけれど、それが無理ならネットに入れて洗濯機に
入れるのでもOK、ということも併せて聞きましたよ☆

私の場合は気づいたときからブラジャーはネットに入れて毎
回洗濯、が常識でしたので、手洗いがベストと知った時は驚
きました~。ブラジャーってそんなに繊細なの!!?って。

スタッフへ連絡

  私は毎日洗いますが・・・

うみんちゅ~
2007/03/08(木) 23:47

こんにちは。

私は基本的に毎日洗う派ですが、
意外と2~3回付けてから洗うという方も多いようです。

以前、テレビで青木さやかさんの番組で
西川史子さんなどと同様の話題を話していました。

その際は、青木さんは2~3回、
西川さんは3~4回って言ってましたよ。

スタッフへ連絡

  季節によって

あまらん
2007/03/09(金) 00:22

私は季節によって洗う頻度を変えています。

汗ばむ時期は毎日洗いますし、逆に寒い時期は2~3日に一回位で
す。ブラは家に帰ったらすぐ外すし、休日も外出しなければ着けま
せんから、冬場は大体週に2枚くらい使用します。だから傷むのも
洗う頻度が高くなるのも夏なので逆にブラを買う時期も暑い時期の
みになってしまいますね。

そういえばあまり冬にブラを買ったことないですね。

スタッフへ連絡

  タイムリー?

キャンティC
2007/03/09(金) 08:48

こんにちは。
先日下着を購入した際、ブラの場合毎日洗濯するなら「振り洗い」
で良いそうですよ。
その方が下着も痛まないそうです。

スタッフへ連絡

  お風呂のときに

HAPPY999
2007/03/09(金) 11:57

私はその日つけたブラとショーツは、
お風呂のときに手洗いしちゃいます。
だから「毎日」ということになりますね。

レースを使った下着が好きということもありますが、
習慣にしちゃえば苦にならないし、
いたみも少ないかも?

スタッフへ連絡

  下着って、

コモモタン
2007/03/09(金) 14:13

一日肌に直接つけているので、
見た目はそう見えなくても、
とても汚れています。
冬場でも必ず発汗や皮膚の代謝がありますからね。

洗濯頻度が落ちると、細菌が繁殖し、
洗濯しても汚れが落ちなくなったり、
臭いが取れなくなったり、
漂白剤を使っても、黄ばんできちゃったりします。

大事な下着だからこそ、
使ったら、毎日やさしく手洗いし、
型崩れが怖いなら、形を整えて、陰干しする方が、
長持ちするのですけどね。。

毎日洗わない方がいらっしゃるというのは、
驚きました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

きよやっこ
2007/03/09(金) 20:12

たくさんのお返事ありがとうございます。
私も毎日洗うの物だと思っていたので、2,3回で洗うと
聞いた時はびっくりしましたが、みなさんの貴重な意見を
聞かせてもらってよかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP