オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お花見(再度)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お花見(再度)

romeo3515
2007/03/28(水) 14:07

こんにちは。
先週にもお花見について投稿させて頂いたのですが、まだ時
期が早かったた為に再度お同じような投稿をさせていただき
ます。

今週末にお花見に行こうと思っています。
(土曜日が雨の場合、日曜日)
お勧めの場所はありますか。
土曜日の夜に六義園の夜桜を見に行こうと思っているのです
が、そことは別にお昼に散歩兼お花見をしたいと思っていま
す。
理想はピクニックのように落ち着ける方がよいと思っていま
す。
やはり上野は混雑していますよね?
代々木公園はどうでしょうか?
中目黒のは綺麗ですか?
お花見が初めての外国人のお友達と行くので、綺麗な桜を見
せてあげたいと思っています。

ご意見、宜しくお願い致します。

  咲き始めましたね~

eyeworks
2007/03/28(水) 15:43

中目黒の目黒川沿いはきれいですよ~
密度が濃いのと 木が低いので
まさに桜の花に囲まれた気分になります。
ただ本当に「散歩」になっちゃいますけどね。

上野公園は 私はあまりオススメしません。
団体客が多くて みんなここぞとばかりに
騒いでいます(><)

私は今回は「スカイバス」に乗る予定です。
北の丸から千鳥ケ淵で 桜が見られればいいな~
と思っています。

スタッフへ連絡

  上野公園。


2007/03/28(水) 15:56

メインの通りに近いほうは、宴会をやっててうるさいかもし
れませんが、不忍池のほうは、団体客も少なく、わりと静か
です。池を縦断?している小道にも桜が植えられていて、ベ
ンチもあるので、私はいつもそこで、お弁当を食べたり、の
んびりします。ベンチに座れなくても、敷くものを持って行
けば、シートを広げるスペースはありますよ。大人数はムリ
ですが、4人位なら大丈夫かと。五重塔とか日本っぽい建造
物もあるので、外国人の方を連れて行くならいいかも。ま
ぁ、宴会も見てるとおもしろいですけどね(^^)
 中目黒は、下にある川に向かって咲いている感じなので、
私はあんまり好きではありません。やっぱり、桜の下を歩き
たい!あと、車道も狭いので、車が来たりして、のんびり歩
いていられない。
 ピクニック気分を満喫したいということであれば、ちょっ
と外れますが、光が丘公園がオススメです。広くて、気持ち
いいですよ♪

スタッフへ連絡

  新宿御苑、靖国神社

たんきい
2007/03/29(木) 22:36

ピクニックっぽいお花見ということなら、広い芝生のある新
宿御苑がいいかと思いました。
カップルとか親子連れなどピクニック感覚の花見客でものす
ごく混んでいるとは思いますが。
(上野などと違って酒盛りをしている団体はないはず)

園内には、桜はなかったと思いますが日本庭園風の場所もあ
り、外国人の方には面白いかと思います。

新宿御苑はソメイヨシノだけでなく八重桜もとてもいいの
で、もしこの週末のお天気がかんばしくなければ、あと2週
間くらい後にしてもいいかもしれませんよ。その頃にはソメ
イヨシノは終わっているでしょうけど、八重桜がとてもきれ
いだし、空いてもいると思います。

ソメイヨシノを見ながらの散歩なら、市ヶ谷からお堀端を靖
国神社そこからもうちょっと足を伸ばして千鳥が淵へという
コースもいいですね。靖国神社の桜も見応えありますよ。あ
と、たくさん屋台(テント村みたいになっていてテントの中
で食べられる)が出ているのも面白いかと思います。

スタッフへ連絡

  オススメは。

MARU0901
2007/03/30(金) 00:29

こんばんは~。
私のお気に入りは近所の江戸川公園です。
神田川沿いの両岸に咲くサクラは見事です。
江戸川橋から徒歩3分。
東京のど真ん中ですし、フォーシンズも近くなので
外国の方には喜ばれると思いますよ☆
ただし、ベスポジはかなり場所とりされています
が・・・・。
私も日曜に友人とお花見予定しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

romeo3515
2007/03/30(金) 01:23

皆さん、ご意見・情報ありがとうございました。
どこも魅力的で悩んでいます。

第一の候補は、千鳥ヶ淵です。
靖国神社の向かいですし、公園もたくさんあって、その中に
武道館や美術館・イギリス大使館もあるのでいいかと思いま
した。
何より、私がボートに乗りたい気持ちで一杯です。
でも、やっぱり上野公園は屋台も出ているしとても有名な場
所なので連れていってあげたいです。
目黒川もやはり綺麗なのですね!川沿いにお店やカフェもあ
るし外国人の友達と行くのには一番いいのかもしれません。
中目黒は行ったことがないので、私が案内できるかとても不
安です。。
新宿御苑・江戸川公園もいいですよね。HPをみました、ここ
でゆっくりピクニックするのはやはり良い案だと思います。
全部連れて行ってあげたい気持ちでいっぱいです。。
皆さんが提案してくださった場所をじっくり調べて、明日決
定したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR