オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主人が鬱です。ツライです・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

主人が鬱です。ツライです・・・。

うりずん34
2007/04/04(水) 03:38

主人が鬱と診断されました。
もうすぐ一年になります。
鬱患者への対応は多少理解しているつもりですが、
話を聞くなどする私の方もつらいです。

そもそも主人の鬱は仕事が激務だったためとなっていますが、
私のせいでもあると思っています。
私も仕事が忙しく、家事分担とかいろいろ責めてしまいまし
た。私がいなければ、主人は鬱にならなかっただろうと思いま
す。そう思うと自分の存在を消したくなります。

でも反面、愚痴をこぼす主人の相手をしていると、「いい加減
にして!」と思ったり、うっとうしく思ったりします。
ひどい時は、イライラして、その辺にあるものを壊したくなり
ます。または、くやしくて、悲しくて、人生真っ暗!と思って
涙が出てきます。

そんな自分をもてあましつつ、だんなと子ども(赤ちゃん)の
ために家事をする・・・。つらいです。
どなたかにアドバイスをいただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  人生仕事診断赤ちゃん

スタッフへ連絡

 元気出してください!

 読む

くろぶたや
2007/04/04(水) 10:38

 うりずん34さんの逃げ道を作って下さい。

 読む

muemue
2007/04/04(水) 12:35

 応援してます。

 読む

モコ美
2007/04/04(水) 13:36

 わかります・・・

 読む

YURIKO-Y
2007/04/04(水) 13:45

 うりずんさんまで鬱にならないで下さいね!

 読む

スナフ526
2007/04/04(水) 14:50

 良かったらこちらへどうぞ。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2007/04/04(水) 14:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP