オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (夫婦)夫の疲れが嫌で嫌でたまりません >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

(夫婦)夫の疲れが嫌で嫌でたまりません

あつこう
2007/04/07(土) 12:39

はじめまして。知人にPCを借りての投稿です。

結婚して七年。共働き。小さな子供がいます。
夫も私も週休一日です。
私は数時間のパートですが、家事育児もこなしています。
夫は営業で、デスクワークよりかは体力を使う仕事です。

その夫ですが、いつもいつも朝も帰宅後も「疲れた~」と
ため息ばかりです。
始めの頃は労ってはいましたが、今ではため息を聞いただけ
で、夫が「疲れた~」を言っただけで、私は逃げたくなりま
す。
日曜日も、休みたいのは分かります。
でも子供にとっては父親と遊べる日。
私にとっては家事を進められる日。

毎週・・・でなくても、遊びに連れて行ってほしいのです。
でも、最近はため息ばかりで動こうとしません。
催促すれば、午後になってようやく動くくらいです。

夫は私のほうが仕事量が少ないので楽。だから
もっと俺を休ませろ・・・と、
言葉にはしませんが、思ってはいるようです。
それがひしひしと伝わります。

最近では週末が憂鬱です。
日曜日も朝から私が子供たちを連れて出かけるように
なっています。
だから私の休みはありません。

もう嫌ですこんな夫。
周りの旦那さんたちが、なんてタフで優しいのだろう・・・
・・・と嫉妬してしまいます。

私に我慢と優しさが足りないのでしょうか。
ご意見・アドバイをいただけたら嬉しいです。



 「自分も疲れている」って言っていますか?

 読む

パークオズ
2007/04/07(土) 13:23

 ちょっと心配

 読む

もも2006
2007/04/09(月) 09:35

 私も心配

 読む

ま~にゃ
2007/04/09(月) 15:11

 お互い様なんだと思います

 読む

tomato05
2007/04/10(火) 02:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP