オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子育ての悩みです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子育ての悩みです

あつこう
2007/04/16(月) 22:59

こんばんは。年長の娘のことです。
年少の後半からいつも一緒に遊んでいるAちゃんがいるので
すが、
最近娘は、Aちゃんにいいように使われている・・・と知り
ました。
娘は大人しくて我慢してしまう性格で、Aちゃんは強くてノ
リが良くて優等生タイプです。
Aちゃんに色々と嫌な命令をされても従ってしまう娘。
親が口を出すことではない・・・と思いつつ、いたたまれな
くなり、帰宅して娘に「我慢してAちゃんと遊ばなくてもい
いんだよ。」と言いました。が、「大丈夫だよ。楽しい
よ。」と。明らかに泣くのを堪えた顔で。
余計に切なくなりました。
Aちゃんと遊ばない・・・となると、他にお友達がいないか
らAちゃんといる・・・というように見受けられます。

Aちゃんの母親は、「子供に甘い」タイプで、叱ることをし
ません。
Aちゃんはクラスのほかの女の子を引き連れるようになりま
した。
そして娘が仲間はずれにされることが時々あります。
そんな時でも必死について行く娘。
他の女の子たちはAちゃんのノリの良さ・明るさのほうが良
いのか、娘を構ってくれません。

小学校はほとんどの子が同じ学区です。
他の幼稚園や保育園からも一緒になりますが、言うなれば
「近所で幼馴染」のAちゃんとの関わりが、今後どうなるの
か、そして、娘にお友達が
出来るのか(娘と似たようなタイプの子もいるのか)、今か
らとても心配なのです。

どんなことでも結構です。
皆様のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  友達大人子供幼稚園

スタッフへ連絡

 愛情をもって、放っておきましょう

 読む

tomato05
2007/04/17(火) 06:46

 思い出しました

 読む

ぽぷらのき
2007/04/17(火) 07:44

 大丈夫ですよ!

 読む

けむこ
2007/04/17(火) 10:13

 うちと似ていますね

 読む

ま~にゃ
2007/04/18(水) 13:08

 ありがとうございます

 読む

あつこう
2007/04/23(月) 22:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP