オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那のお弁当のマンネリ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那のお弁当のマンネリ。

たっくん1976
2007/04/24(火) 21:38

タイトル通りの悩みなのですが、旦那のお弁当のおかずがマンネリ
で、旦那に(飽きた!)と言われてしまいました。(泣
先月まで共働きだったこともあり、大半が冷凍食品使用。
そのせいもあるんですが、(飽きてしまった理由)マンネリを打破
したいと思っています。
30分くらいでサッと作れるカンタンおかずがあれば、是非教えて
頂きたいです。(手作りのハンバーグは作りおきして冷凍保存して
います。甘い卵焼きは必ず入れています。)
また、現在参考にしているレシピはクックパッドです。
宜しくお願いします。

  私も

林檎2003
2007/04/25(水) 11:21

旦那お弁当作ってます(^^)

たっくん1976さんのご主人はお弁当に
前日のおかずを
入れるのは嫌がるのですか?

私は市販の冷凍食品は使わず、ほとんど前日の
おかずや、作り置きして冷凍しておいた
メンチカツやコロッケ等を朝、揚げる位ですかね。

そうすると私も働きながらですが、冷凍食品には
頼らず、作れますよ(^^)

最近入れて喜んでいたのは、
ぶりの照り焼きでした☆

あと、朝の短時間で一から作ると時もありますが…
お肉とお野菜をオイスターソースで炒めるのも
簡単でお弁当向きのおかずになりますよ☆
10分もかかりません。

卵焼きは必須ですよね(^^)
なるべく、黄色、緑、赤の彩りになるようにしてますっ。
緑はほうれん草だったりブロッコリーだったり。
赤はたいていプチトマト。

あとは白いご飯には必ず何かつけてます。
海苔だったり、ジャコだったり、ナメタケだったり
そうするとご飯が進むみたい。

きっと実践されている事も多いと思いますが
我が家はこんな感じです(^^)

お弁当作りって大変だけれど、
帰ってきて美味しかったと言ってくれると
 また明日も作ってやるかー
と単純に思ってしまう私でした。

スタッフへ連絡

  参考になるでしょうか;

スナフ526
2007/04/25(水) 15:53

たっくん1976さん、先日の投稿ではお世話になりました!

私も主人のお弁当作っています。といっても「おにぎりの方が食べ
やすくていい」と言われたので、しばらくおにぎりが続いています
が・・・お弁当は毎日だとおかずに困ってきてしまいますよね><

私の場合は、林檎2003さんと同じく前日の夕飯の残りを入れて
います。(お弁当用に意図的に残すことアリ)
あとは、ひじきや切干大根などの煮つけをたくさん作っておき、小
分けにして冷凍しておいたものを入れます。
卵は、卵焼きはもちろん、オムレツ・スクランブルエッグ・ニラ玉
など変えて作っています。その時によって、シーチキンやトマト等
中身はいろいろです。
市販の煮豆パックも、あれば入れるだけなので便利ですよ。




スタッフへ連絡

  私も。

るるたろう
2007/04/25(水) 21:14

困りますよねぇ。。。

でも、うちは悩んだときはカラアゲです。
ダンナがカラアゲ大好きで、毎日でも良いというので。
さすがにそれは・・・と思ったのですが、
結婚前は同じ職場で毎日カラアゲ弁当を頼んでました。

図書館でお弁当の本を借りてきて作ることも多いです。

簡単なのは前の日にサラダなどにいれるゆで卵を作ったとき
は、
1個多くゆでて、殻をむいてお醤油につけます。
ビニール袋などを利用すると少しのお醤油ですみます。
で、朝、軽く洗って半分に切って、半分は私、半分はダンナ
です。

参考にならなくてすみません・・・。

スタッフへ連絡

  我が家も

はなこ222
2007/04/26(木) 14:12

毎日お弁当作ってます・・・というか詰めてます^^:
皆さんと同じようにほとんど前日の夕食と同じモノです。
少し多めに作っておいて、あとは電子レンジOKな紙容器に
入れて、お皿に並べておきます。

朝になったらお皿ごとチンして、お弁当に詰めるだけ!
どうしても隙間が埋まらない時だけ、ちょこっと冷凍食品を
活用しますが。

あとは別に小さなタッパーに果物をつけたりもします。

他には大きめのタッパーにご飯を敷き詰め、天丼やカツドン、
親子丼にしたり。生姜焼きでもよいと思います。
すみっこにお漬物でも乗せておけばりっぱな
どんぶり弁当です^^;

毎日のことですからね。あんまり頑張りすぎないのが一番です!
お互いがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  皆様,有難うございました。

たっくん1976
2007/04/26(木) 17:30

やはり皆さん,前日の夕飯のおかずを取って置いてお弁当のおかず
に活用されているんですね。
ウチは沢山おかずを作っても,大体旦那が完食してくれるので(笑
弁当用に少し取りおきするようにしてみます。
作りおき常備おかずも一応あるんですが、ワンパターンになってい
るので、改善しようと思います。
皆様のご意見やレシピを活用してこれからもお弁当作りに精をだし
ます(笑
リンゴ2003サン、スナフ526サン、るるたろうサン、はなこ222さん、どう
もありがとう!

スタッフへ連絡

  〆後に失礼します

おそまつ
2007/04/29(日) 20:23

既婚子なし共働きのおそまつです。
毎日二人分のお弁当を作ってます。

お弁当に入れるものはご飯+
・メインのおかず(肉or魚)
・サブのおかず2~3品(煮物、お浸し、サラダ等)
と決めてます。おおまかな構成を決めておいた方が作りやす
いので。

メインでよく使用するのは、ハンバーグ、照り焼きチキン、
肉団子、焼鮭、照り焼き魚(鰤等)など。
冷蔵庫掃除を目的とした、野菜炒めとかもあります。
作れるものは前日夜に作っちゃいます。野菜炒めの具なんか
は前日夜のうちに切っておきます。
晩ご飯用に多めに作ってお弁当に入れることも。

市販の冷凍食品をメインにはあまり使用しません。
単価が高くて、二人分使用するのに罪悪感があるんです(貧乏
性!?)。
寝坊したときやネタ切れの時用にから揚げだけ用意してま
す。

冷凍食品で重宝しているのが冷凍野菜です。冷凍枝豆は自然
解凍で食べられるので、保冷材かわりにもなって便利です。
冷凍いんげんも、お浸しや炒め物に便利ですよー。

常備しているのはちくわ・はんぺんなどの練りもの(冷蔵庫)
&ベーコン(冷凍庫)。
練りものは隙間埋めに活躍してくれるし、ベーコンはメイン
にもサブにも使えるので重宝してます。

最後に、私のお気に入りレシピのご紹介;はんぺんのベーコ
ン巻
縦に四等分したはんぺんにベーコンを巻いて焼くだけ。卵焼
き後のフライパンで作れます!簡単でおいしいですよー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR