オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の結婚を素直に喜べない。(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人の結婚を素直に喜べない。(長文です)

リーバー
2007/09/08(土) 09:06

自分の心が狭いのではと悩んでます。皆さんのアドバイスを
ください。

表題の通り、友人の結婚を正直喜べません。

友人カップルを引き合わせたのは私です。友人(地元に就
職)から東京に遊び来る際に合コンのセッティングを頼ま
れ、私が幹事をしました。
相手の男性は以前の派遣先の社員で、派遣先は大手企業(合
コンしたい会社NO.1だとかなんとか)彼女からもその会社の
社員がいいとのことでした。
私はその会社での勤務を今春に終了しています。

派遣から社員に合コンを頼むのはどうかな(合コン目的で働
いてると思われるのはいやなので)など思いましたが、同い
年の男性がいたのでお願いをして、快く引き受けてくれまし
た。

しかし、私が二人にいい印象を持てなくなったのはそれから
です。

合コン後、特に何もないかのようなリアクションだったの
に、突然双方から「付き合いました」の携帯へのメールがあ
り、とてもびっくりして返信しそびれていたのですが、その
後二人から何も連絡なしです。

今回結婚することになったことも周りの友人から聞きまし
た。

男性についても、合コンから彼女と付き合うまでは、私に対
しても親切だったのに、その後は疎遠になり、私の退職の際
にも一言もなく、最後まで挨拶を交わさぬまま会社を去りま
した。

彼女についても、面食いな彼女のタイプではないので(会
社・学歴は立派ですがお世辞にもハンサムではない)、こん
なに早々に結婚を決めたので、不思議でした。
彼の名刺と結婚した(外見や性格がイマイチなのに社外では
モテる男性に対して社内の女性が揶揄する表現)のでは、
と。(この例えは表現悪く失礼を承知です。)

私が二人の交際を快く思えていないのは知ってるようで、だ
から連絡しずらいと周りの友人には言っているそうです。

確かに、上記の通り手放しに喜べていない現状ですが、連絡
や報告もないのにこちらから「おめでとう」と言うべきなの
でしょうか。

周りの友人には、彼女とこれから結婚式などで会うし、付き
合いも続く仲なのだから祝福してあげたら、と言われます。

正直、こんな気持ちなので彼女が結婚後上京しても頻繁に会
う仲になるとは思えておらず、いやな気分で退職した以前の
職場の人たちにも会いたくないので結婚式にも呼んでくれな
くてもいい・・とまで思っています。(呼ぶつもりもないか
もしれませんが)

一方でそれでは少し冷たいかなと思う部分もあり、私自身が
独身・彼氏なしだから心のどこかで彼女の幸せに嫉妬してい
るのだろうか(自分では焦っておらず、毎日充実させ頑張っ
てるつもりですが、やはり結婚を羨ましい気持ちはありま
す)・・など、葛藤するので、どう動いたらいいのかわかり
ません。

皆様のアドバイス宜しくお願いします。

 わかる気がします

 読む

てるてるこぼうず
2007/09/08(土) 10:00

 逆の立場になったことがあります(長文です)

 読む

桃みよ
2007/09/08(土) 12:51

 うれしかったけど・・・後味悪かったです

 読む

芙由子
2007/09/08(土) 16:21

 お祝いって・・・

 読む

ino164
2007/09/08(土) 22:52


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR