オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の家の習慣 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の家の習慣

まんまるねこ
2008/01/01(火) 09:25

みなさま、新年おめでとうございます

今年はひとりで年越し、ひと足遅れて2日に家族で過ごすこと
になっているまんまるねこです。

ひとりで年越し蕎麦を食べていたら、ふと、
「うち(実家)って、家では麺類を一切作らない家だったな」
と思いました。
よく夏休みのお昼ご飯はそうめんばかり、という話も聞きます
が、夏のおそうめんもたま~に食べるだけでした。
年越し蕎麦はインスタントのおそばでした(笑
スパゲティもつくらないし、ラーメンや日本蕎麦・うどんも外
で食べるか出前をとるものでした。

そういえば、友人は、てんぷらは外で食べるもの、と言ってた
なと思い出したりしました。

この時期、これって自分の家だけのことだったんだ、
って思うことって多い季節かなと思い、
みなさんのそんな話を聞けたら面白いなと思いました。

みなさんはいかがですか?
定番のお正月の過ごし方、なんてのも聞いてみたいです。

ちなみにうちの場合、
元旦の朝にお雑煮を食べて近くのお寺におまいり→車でお墓参
り→夜におせちをあける 
2日の夜はすきやきかしゃぶしゃぶ
というのが、祖父母がなくなってから定番のお正月です。

 核家族の割に

 読む

キャンティC
2008/01/01(火) 11:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP